アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワーク紹介状について教えてください

正社員で働いていますが手取りが少ないため、副業としてアルバイトをすることにしました。
ネットでアルバイト検索したところハローワークのサイトでやってみたいバイトが見つかり、そのお店に自分で直接電話をして、明日面接することになりました

そこで、いまもう一度ネットの求人票をみてみたら持ち物のところにハローワーク紹介状、履歴書と書いてありました   

履歴書は書きましたが、紹介状を持っていません!!

紹介状なしで明日の面接は大丈夫なんでしょうか?
本職は5時に終わるのですが地元のハローワークは5時間15分で終わるので間に合いません
どうしたらいいでしょうか!
このバイト絶対受かりたいです

A 回答 (2件)

ハローワーク経由かどうかというだけの問題でしょう。

事業主さんもハローワークからじゃなく直接応募だと分かってるから紹介状を要求する事もないでしょう。
もし要求してきても、ハローワークさんは利用せずに直接応募させていただきました。で充分。事業主さんも人手が欲しいだけだからハローワークは関係ないよ。
あとは、あなたの資質次第。
面接ガンバレ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ハローワーク関係なしで大丈夫なんですね、とりあえず安心しました。
よし!明日頑張ります!!

電話でOKだったってことは、紹介状いらないんじゃないかな。

普通であれば、ハローワークに行ってハローワークの職員がアポとって紹介状出してもらってという
流れでしょうから。
なにがなんでもハローワーク通してってところではないのかもしれませんね、
電話でそういうときは紹介状もってる?とか聞くと思うし。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!紹介状持ってきてと言われませんでした。履歴書も持ってきてと言われなかったので、さすがになと思って、そこは聞きました