プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークに再就職の事で悩みが有って相談に行っても しっかりした明確な賢明な正しい返答をしてくれる相談員も居れば、いい加減で間違った返答をする頼り無い相談員も居ます。
せっかく ハローワークに相談に行っても いい加減で間違った返答をする頼り無い相談員に当たったら運が悪いですね?

A 回答 (8件)

キャリアチェンジでエージェントを活用するメリットに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5237/
    • good
    • 0

全く違います。

運は普通です。そもそもハローワークの担当者が親身に相談にのることはありませんし、仮にまれに相談にのってくれる優しい人でも、そもそも転職業界に明るくありません。
    • good
    • 0

今の時代は、ハロワよりも転職エージェントを使うほうが、何かと便利です。

    • good
    • 0

頼り無い相談員がいることを分かって言ってるんならむしろ頼り無い相談員を上手く使うことを意識してみては?

    • good
    • 0

ハローワークの職員は、公務員なので、会社の事を、あまり知らない職員が居るのだと思います。

    • good
    • 2

あー、それ、わたしも経験したことありますね


職員によってかなり差があります。
これは仕事ができる人できない人の差といった事で、
ハローワークの教育ができてないという事です。
職業の相談や提供する一定レベルのないという事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

私は本人が学習してから行くべきだと思いますね。

ネットで見られるんですから。相談員も「何も調べてないんかこいつ」と思ってるはずですよ。アドバイスでしかなく、責任なんて取れないんですから。
    • good
    • 2

人それぞれ性格が違いますからね。

自分も職安使う時はそう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A