プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛布団セット(敷布団+掛け布団+まくら)をかって自転車に積んで
家まで持ち帰るのは可能でしょうか?ふつうは自動車で輸送するものでしょうか?

当方女性ですが元レスリング部ですので多少無理はできるほうだと思います。

A 回答 (7件)

#3再回答です。



ああ そう言えばあの子の布団はどうなったんだろう?と
思い又質問を見てみたところ
回答者の方々達のあまりにもみんなの親切な良いお人柄に心を打たれて
今 私は再回答しています。

でも#1の方の回答は心に沁みるようう名回答ですね。

縄で縛って背負う。。。
私があなたの近所に住んでいたら一緒に担いで絶対に助けています。
知り合いであれ他人であれ関係有りません。

世の中結構良い人たくさんいますよ!

他人の私でさえ近所に住んでいたら貴方を助けたいと思います。
必要なときには人に頼りましょう。

ただ 忙しいなら私にはお礼は必要ありませんが
他の回答者の方々にはきちんとお礼してください。
とても人柄のいい方達です。

質問して回答をわざわざ頂いたからには普通の人間として根本的
な礼儀です。

そうやって魅力的な女性にもなれるんだと私は思っています。

気持ち良い布団だったらいいですね~!
    • good
    • 2

まず固い事を言うなと言われるかも知れませんが、積み方によっては可能


かも知れません。しかし自転車を使用する事に関しては道交法が関与して
来ます。道交法の「軽車両の乗車又は積載の制限」には、軽車両(自転車
は道交法では軽車両になる)に荷物を積む時は長さは積載装置(荷台)の
長さに0.3mを加えた長さを超えない事。幅は積載装置の幅に左右共に
0,15mを加えた幅を超えない事。高さは地上より2m以下である事。
重量は30kgを超えない事と法により制限されています。
警察は多少の事は大目に見て貰えるはずですが、例えば運転中にフラフラ
したり、歩行者や他の自転車等の通行に妨げがあると判断した時には、直
に停止を求めて厳重注意されるはずです。
貴女は元レスリング部で体力的には自信があるようですが、フラフラする
事は無いにしても、後部座席に積んだ荷物により通行する人に迷惑を与え
る事はあるはずです。誰からか通報されないとも限りませんので、自転車
での運搬はしない方が身のためと思います。
    • good
    • 3

何処でお求めになるのか分かりませんが、配送は頼めませんか?



ネットショップであれば、配送料はかかりますが、苦労はありませんょ
価格も店舗よりもお得なものが多いですし

例えば
無印良品などは
お店で品物を確認しておいて
ネットショップで購入するとか
色々と策はあると思います

自転車は止めておいた方が良いでしょう
危ないですょ
    • good
    • 1

先日マットを買ってタクシーで帰りました


セットは厳しいですよ
体力はともかく
女性なら回りの目も気にしましょう
私は気にしてないけど
(^-^*)
    • good
    • 2

>ふつうは自動車で輸送するものでしょうか?



もちろんそうです。

でも どうしても自転車なら
自転車全体に荷物を載せて 自転車をこがずに引いての輸送が一番だと
思います。

私も#1の方に賛成で多少の料金は払っても可能であれば
郵送してもらいます。

根性のある女性ですね。
見上げた根性です。 頑張って下さい!
    • good
    • 0

未確認ですが、自転車に対しても、自転車に乗車する場合には原付に対する以下の規定が準用される可能性がありますから、これを越えてはみ出していると警官に注意される可能性があります。

布団だと多分はみ出しちゃいますよね。

積載装置の長さ+0.3メートル以下
積載装置の幅+左右0.15メートル以下
高さ地上から2.0メートル以下

積んで押して歩くなら大丈夫の筈ですが
    • good
    • 0

布団袋に入れて紐で縛って背負えばいい、袋が無ければそのまま縛って背負ってもいいし、自転車の荷台に縛ってもいいし




普通は届けてもらいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!