プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が韓国に攻撃し、民間施設にも攻撃し、死傷者も出ています。
中国のにおいがプンプンしますが、北朝鮮が200発をこえるミサイルを
打ち込んだことから、なにがしらの支援があったと思われるが
日本政府は韓国にどう支援するのだろうか?

管内閣の手腕がとわれるが、まさか見てるだけじゃないよね?

避難住民に救援物資などの人道的支援?

韓国軍やアメリカ軍に給油支援?

攻撃費用のお金だけ負担?

A 回答 (15件中1~10件)

今年もう何度目でしょうか。

よくある事かと。今回は島に着弾して一般人の被害が出ているので騒いでいるようですが。

この回答への補足

死者が出ている、民間施設に故意に攻撃している。
これだけ、やられたら、騒ぎますよね。

韓国自体もどう対応するのかも注目ですね。

• 0

まず、管直人が政治家得意の「遺憾の意」を表明し、北朝鮮に対し抗議、韓国に対しては要請があれば人道的支援を行うでしょう。

アメリカも介入すれば給油も要求されるでしょうが、民主党は過去にインド洋での自衛隊の給油活動をやめさせた過去があります。この事件で、そこの所、管内閣がどう出るかです。まさか見てるだけじゃないよね?とおっしゃいますが、静観する可能性は充分に有り得ます。そうなれば管政権は崩壊。大きな国際問題にも発展しかねません。まだ管内閣の「危機管理」に対する行動があったという報道はありませんが、おそらく今頃、総理官邸では、どうしたら良いか困惑している筈です。何しろ海外での軍事的衝突への対応なんてした事が無いんですから。管内閣の真価が問われますが、対した事も出来ないでしょう。

この回答への補足

もうすでにアメリカが大陸弾道ミサイルを細くする軍艦をすでに佐世保に派遣したようです。
タダで燃料いれろって言われそうですね。

いまだに管総理のコメントがでないのだが、のらりくらりしてて良いのだろうか?

• 0

戦争になるのでは?

話し合いで丸く収まるような相手じゃないです。
多分、政府は知らん顔すると思います。
この時期に支援したら、内閣総辞職か衆議院解散に追い込まれると思います。

この回答への補足

メディアでは戦争になることはないと言ってます。

支援をしてもしなくても非難があるでしょうが、
どっちつかずの対応するよりは支援したほうが良いと思います。

• 0

韓国人によると、韓国軍は、日本の自衛隊より凄いらしい。

日本と戦争したら、絶対に勝てると言ってました。
とにかく、イージス艦とかの性能も凄いらしいしね。

この回答への補足

日本の自衛隊は軍隊というよりレスキュー隊に近いですからね。

• 0

一応、韓国軍は最高対応令でかなり厳しく応戦してるみたいですね。

ミョンバク大統領は激化を防ぎたいといっていますが、ここまで来ると国民感情が許さないかも…

戦争となると、当然アメリカの海兵隊も日本から応援に行くでしょうし、日本も当然物的支援などできる限りの支援をするでしょう。

日本は日本で、このどさくさに紛れて中国に尖閣を持っていかれないように注意しなければいけません。
日本の海兵隊が手薄になった時こそ、中国側にとってはこの上ないチャンスですからね!

これから忙しくなるかも!?

この回答への補足

中国の狙いは、そこにあるでしょうね。
アメリカが北を向いているときに
中国軍が上陸したら、北方四島みたいな状況に置かれますからね。

中国の外務省のコメントもすでに知ってますよって言い方でしたから。

• 0

ミサイルじゃなくて砲撃みたいですが。

とりあえず、
 (1)事態の推移を見守る。
 (2)冷静に対応するように呼びかけ

日本が現時点でできるのはこんなものでしょう。人道支援や後方支援は、今後の展開次第。現時点では中国も「やめんかい」って言ってるみたいだし、めったなことでは拡大しないとは思いますが。

>韓国人によると、韓国軍は、日本の自衛隊より凄いらしい。日本と戦争したら、絶対に勝てると言ってました。とにかく、イージス艦とかの性能も凄いらしいしね。

数年前韓国海軍の偉いさんたちが対海上自衛隊の会戦のシミュレーションしたら、15分で全滅だったとのこと。また韓国のイージスシステム搭載艦は不具合頻発でかなり苦労していたと思うけど。
    • 0

あの馬鹿内閣に下手に動かれるより、黙ってみてて貰ったほうが日本のためかもしれません。

しかしルーピーあたりは「自分が調停に行く」とか言い出しかねないので、見張っていないといけません。

それから朝鮮民族の自画自賛を真に受けちゃ駄目ですよ、空と海なら日本が圧倒的に上です。韓国軍が上回っているのは陸軍の数だけ。
    • 0

日本人って団結したら凄い力が有ることは事実だよね。

あれだけアメリカを苦しめたのは唯一日本人だけ。

何でこの頼りない政権でこのような事が次々と起こるのだろう?
菅内閣じゃ対応しきれない!
    • 0

日本政府どうする?

日本政府は韓国にどう支援するのだろうか?

日本政府が何故 韓国を支援しないといけないのでしょうか?
    • 0

管内閣の手腕がとわれるが、まさか見てるだけじゃないよね?

避難住民に救援物資などの人道的支援?
韓国軍やアメリカ軍に給油支援?攻撃費用のお金だけ負担?

>>??意味がわかりません。
日本と韓国には、安保条約がありません。
日本と韓国が、戦後いろいろゴタゴタしてるのは、韓国の外交政策です。

韓国に肩入れしても、結局は、「日本が悪い」で終わりになってきたから。
かわりたくないというのが本音です。
    • 0