アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になってはいたのですが、変な職業病といいますか、ジンクスと言ったほうが良いのかわかりませんが、頭の中に、ある人のことを思い出したりすると、すぐにその人から電話がかかってきます。良い意味で思い出していれば問題ないのですが、逢いたくない、話したくないと考えるとかかってきたりします。仕事で、予めきちんと書類を作って待っていると、その仕事がキャンセルになったりします。
考えすぎかもしれませんが、この変な呪縛(大げさですが)から逃れる良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

全ていい方向へ転換して考えてみては如何でしょうか。

いやな人から電話がかかってきたら当分こちらからはその人に電話する必要はないし、キャンセルになった仕事ももしやっていれば失敗したかもしれません。
神様があなたに前もって警告しているのだと考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。神様の警告っていうのがいいですね。決して笑っているのでは
ありません。ひとりでかみさまかーといって、ほんのりしております。

icchiさんもおっしゃっていますが、

あなたが思い出すから電話が来るのではなく、
電話が来るからあなたが思い出すのだと思います。
ジンクスというより、テレパシーですね。
相手が「今からkaisoさんに電話するぞ」と思う気持ちが、
あなたに伝わってくるのです。
これって便利じゃないですか!
また、仕事で、
きちんと書類を作ったときに限って必要でなくなる時なんて結構ありますよ。
私もそういう「無駄な時間を過ごした~」と思う時ってよくあります。
こればっかりは、仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。便利と言っていただくとほんとうにうれしいです。私のことを思い出して電話をかけてくるんだから、ありがたいことかもしれませんね。なにも、テレパシーまでくれることはないと思いますが、そう考えると笑ってしまいますね。

こんばんは。

私も同様の出来事に度々会っています。
 そろそろあのお客さんが来そうな頃だなあ、仕事が片付いていない忙しい時にあのお得意さんが来るのではないか・・・なんて事を考えていると、そうなったりします。
 これらの事象は、偶然といままでの経験からくる時間的間隔を無意識のうちに記憶しているのだろうと自分では思っています。
 そこで対策ですが、目の前の仕事にだけ集中してはどうでしょう。あまり先の事を考えていては疲れます。もしお客さんが来たら「ああ、来たんだなあ」なんていうふうにのんびりいきましょう。
 あまり答えになっていないと思いますが、お聞きくだされば幸いです。
 それではお元気で。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり同じ仕事をずっとやっていると、妙な勘の良さが身につくのかもしれませんね。まあ、楽観的に考えれば、おかげで、大変なトラブルには、ならなくて済むのかもしれませんけれど。皆さんも同じ経験されているようですので、それをお聞きしただけで癒されます。がんばります。