アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに徳島県まで旅行しようと思っています。
青春18きっぷで東京の駅から徳島県の鳴門駅まで
行けますか?

もし行けるようなら経路を教えて下さい
どのくらい時間がかかるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

18切符は在来線の普通列車と快速列車(新快速等を含む)しか利用できません。


特急(寝台特急服務)などの特別料金が必要な列車を利用する場合は通常の料金が必要となります。

また東京から鳴門に行く場合は瀬戸大橋経由で行けますが非常に時間がかかります。1日で行きたいなら兵庫県から明石海峡大橋を通る高速バスに乗ったほうが早いです。JR舞子駅まで18切符で行き、そこから高速バスに乗れます。舞子駅の5階が高速道路のバス停になってます。(駅の上に高速道路があります)
http://members.jcom.home.ne.jp/tokushima-3/maiko …

高速舞子バス停から鳴門までは2500円程度です。18切符は使えないので払ってください。またバスはチケット制です。混む時期は事前に予約しないと購入できませんので注意が必要です。(阿波踊りの時期はチケット入手が大変)

高速バスを使えばかなり時間が短縮できますよ!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/kousoku/osaka/oos …
    • good
    • 2

全然質問と関係ないのですが、


私は鳴門に住んでいるので、レスしたくなりました。
こんな田舎に旅行に来てくれるなんて嬉しいです。
遊ぶ所なんて、鳴門競艇ぐらいしかありませんが(笑)
いい所なんで楽しんでいって下さい(^^)
全然関係無くてすいませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 2

東京8:03→10:19沼津10:21→12:31浜松12:45→14:39大垣14:45→15:18米原15:26→17:44姫路18:01→19:25岡山19:41→20:39高松20:55→22:47池谷23:24→23:41鳴門



2#とこれとの間にも案がありますが、この辺で。

ちなみに、青春18切符で特急とかに乗ると、特急券だけでなく、その区間の乗車券も別にかかるので、要注意です。
    • good
    • 0

東京の駅というのは東京駅からでよろしいでしょうか?


夜行を使っていく行き方だと。。。

1)東京19:00寝台特急あさかぜ → 岡山04:17 ※寝台料金いります
2)岡山05:24快速マリンライナー → 高松06:29
3)高松06:45高徳線 → 池谷08:53
3)高松07:06特急うずしお1号 → 池谷08:04 ※自由席特急券が必要
4)池谷08:41鳴門線 → 鳴門08:57
4)池谷09:22鳴門線 → 鳴門09:32

といった感じです。夜行を使わないで行くとしたら、No2の方が答えたルートがよいと思います。
長旅です。がんばってきてください!
    • good
    • 0

東京23:43→ムーンライトながら(全車指定席、横浜まで別途乗車券が必要)→6:56大垣7:01→7:37米原7:50→10:13姫路11:04→12:26岡山12:42→13:39高松16:18→18:06池谷18:18→18:35鳴門



高松から池谷行く列車が少ないので、高松で3時間ほどあります。京都とか大阪とかで休憩していくといいと思います。
    • good
    • 0

せっかくですので、時刻付で。


とはいっても乗り遅れたら終わりなので、ムーンライトながらを使うのが無難ですけどね。
あと、小型でもいいので時刻表を見ながら行きましょう。遅れて接続できなかった場合の対処が必要です。

東京5:20→8:27静岡8:28→9:40浜松9:45→11:39大垣11:45→12:18米原12:26→14:42姫路15:04→16:26岡山16:42→17:39高松17:50→20:14池谷20:31→20:49鳴門
    • good
    • 0

こんばんは。


もちろん行けます。

東海道線経由で、東京~名古屋~京都~大阪~神戸~岡山~(瀬戸大橋)~高松~鳴門ですね。
(※乗換駅、という訳ではありません)

時間は16~18時間程度。
ただ、無理なく行くことを考えると2日に分けた方が無難です。
18きっぷは5回分なので、往復で4回分、現地で1枚消費、という感じでしょうか。

具体的な時間は時刻表を購入して確認してください。
乗り換えなどを考えると、必須アイテムです。
(乗り換えに失敗すると30分以上の誤差が生まれます)

この時期使用可能な「ムーンライトながら」なども考慮に入れるべきですが、僕ならのんびり普通の電車に乗ります。
その方が道中いろいろ見られて楽しいので。
(風景然り、人々然り)

大雑把に考えると、1日目で大阪または神戸に宿泊、翌日朝から動いて(3時間あれば着きます)昼頃現地到着、という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!