プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Travelin' soldier」
http://ja.osos.mobi/lyrics_dixie-chicks_song_tra …


上記の歌詞を日本語に訳して欲しいのです。大まかな意味は分かりますが、もっと詳細に知りたいのです。

A 回答 (2件)

ネット上の翻訳は残念ですが、あまり実用的ではありません。

それはNo.1さんのせいではありません。

以下は私の試訳です。専門家から見ればお粗末かつ不完全だと思いますが、ご参考までに。


18歳の誕生日を2日過ぎた日に
彼は陸軍の制服を着てバスを待ちながらカフェに座り
彼に下された命令を、うつむいたままの彼女に伝えた
内気な彼に私はほんの少し微笑むだけだった
彼は「座ったままでしばらく聞いてくれるかな」と言った
「僕はひどく落ち込んでいるんだ」と。
彼女はこう言った。あと1時間時間があるわ。行きたい場所があるの、と。

そして彼らは外に出て桟橋に座った
彼は言った。
「きっと君にはボーイフレンドが見つかるよ。でも僕は気にしないよ」
「だって手紙を送る相手なんていないもの」
「でも手紙が来たら、君に返信してもいいかな?」と。

(コーラス)私は泣いたの

決して他の男の子の手など握りはしないわ
Too young for him they told her
↑(ここだけ分からず)
行ってしまう兵士の愛を待ちながら
私たちの愛は永遠よ
再び帰ってくる兵士を待ちながら
手紙が来るならもう一人なんかじゃないもの

兵士は故郷に帰ってくるの

軍キャンプからの手紙が着いたわ
カリフォルニアとベトナムにあるキャンプよ
彼は心のうちを語ってくれたの
それは愛かも知れなかったし、彼が恐れているすべてかも知れなかったわ

He said when it's getting kinda rough over here
↑(分かりません)
あの日、桟橋に座っていた日を思い出すの
目を閉じればあなたのはにかんだような微笑が思い浮かぶわ
心配しないでいいの でもあなたにしばらく手紙は書けない

(コーラス)

フットボールのゲームがあったある金曜の夜のこと
主への祈りを捧げ、国家を歌った後に
一人の人が観衆に言ったわ、「頭(こうべ)を垂れて下さい」と
その後にベトナムで戦死した兵士たちの名前が読み上げられたの
観客席の近くでひとりブラスバンドのピッコロ奏者だけが泣いたわ
そして一人の名前が読み上げられたけど、誰も気にも留めなかった
うなだれて聞いていた哀れな私を除けば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かります!翻訳機とか辞書引いてもチンプンカンプンで…いや~英語って本当難しいですね^^;回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 23:38

こんにちは、OCNの翻訳を使いました。

ご参考に!!
http://www.ocn.ne.jp/translation/


私は低く少し感じます
彼女は1時間で私がオフであると言い、私は、私達がどこに行くことができるかを知っています

従って、それらは降りて、彼らは埠頭に座っていました
彼は言いました。私は、ボーイフレンドをつかまえたことを賭けるけれども、私は気にしません 私が、誰にも、するために、手紙を送らせなかった
私が1つの後ろをあなたにここに送ってかまいませんか

合唱団: 私は泣きました
決して、別の男の手を保持しようとしていません
彼のために非常に若く、それらは彼女に話しました
travelin'の愛情のためのWaitin' 決して私達の愛情が終えない兵士
決して、手紙が言った時に一人であるように再び兵士がもっと戻らないWaitin'
<1 href=>あたり<1 href=「http://ja.osos.mobi/lyrics_dixie-chicks.html」>Travelin'兵士歌詞<a><「http://ja.osos.mobi」>OSOS.Mobi<a>


兵士は帰宅しています

従って、手紙は軍隊キャンプから来ました
その時のカリフォルニア ベトナム で
そして、彼は彼の心臓を彼女に話しました
それは愛情であるかもしれず、彼が彼でそんなに脅えた物のうちのすべては、いつそれがこちらにまあ荒くなっているかを言いました 私 その日について考える sittin' 埠頭と私で目を閉じて、かわいい微笑みが悩まないのを見るに沿って けれども私はしばらく書き のために ことができません

[合唱団]

フットボール試合のある金曜日の夜
主の祈りは言い、聖歌はA人を歌いました 人々がすると言った あなた 死んだローカルなベトナムのリストのための頭を下げる
台の下で一人ですべて泣きます
読まれた行進バンドおよび1つの名前のピッコロプレーヤーであったけれども、誰も本当に気にしなかったけれども、彼女の毛の弓を持つかなりほとんどの女の子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^助かります!

お礼日時:2010/11/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!