旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

カウルを塗装したいのですが原付スクーターのカウルって簡単に外せますか?分解するとしたらどの程度必要ですか?

A 回答 (2件)

まあ基本的にはこんな感じですが

http://moto.sakoma.net/kaizou/diokauru.htm

車種によりはずす順番、はずし方に違いがありますので車種を記載していない場合は正確には回答できかねます。
逆輸入のビッグバイクだと3万から4万ぐらいしますが、原付なら4000から5000ぐらいでサービスマニュアルが買えるので買っておいたほうが何かと便利ですよ。
http://www.webike.net/i/j/manual.jsp
    • 0
この回答へのお礼

すいません。 スズキのCA1KAでフロントに収納のあるタイプです。参考のURLのやり方参考になりました。ご回答有難うございました。

はずし方を知っていれば簡単だけど、はずす順番とはずし方を知らないで力を入れるとツメの部分がすぐ折れます。

ツメが折れたままでつけるとカウルがカパカパ動いてみっともなくなります。

>分解するとしたらどの程度必要ですか?
なにが?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ボディのネジを外したりしないと取れない所があると思いまして。フロントは普通にカウルのネジを外せばいいと思うのですが、後ろの部分などはどうやるのかなと思いました。