【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は富山県の中学生です
来年富山高校を受験しようと思っています
そこで質問ですが
私は内申点は135中108点くらい
模試での点数は170点くらいでした
合格は可能ですかね?

それから富山高校を受験する人の内申点や模試などの点数はどれほどなのでしょうか?
他にも富山高校受験に関することなど教えてください

A 回答 (2件)

またまた42歳のあばちゃんです。

追伸があるので、しつこく回答いたします。
しつこくてごめんなさいね(^_^;)

子どもに聞いたところ、学校の40点満点のテストで160点/200点中取っていれば大丈夫なんじゃない?
って答えが返ってきました。倍率にもよると思うんですけどね。
富山高校は毎年倍率高めですけどね。
子ども曰く、質問者さんの内申点ぐらいだと160点も取れれば合格できるやろってことでした。
ただ、入学してからが大変ですって。中学以上にがんばらないと高校の勉強は難しいそうです。
高校生のうちの子は、今から考えたら中学の勉強は簡単でよかったって言ってます。
高校は大変だって言ってますね。
ただね、富山高校もそうだと思いますが、昼休みに勉強していてもガリ勉って野次られることがない
環境がいいって言ってます。
うちはH高校に通っていますが、富山高校に進学した友達が、「富山高校の先生方はすばらしい」って
「授業が分かりやすく、分からないところも親切に教えてくださる」「本当に富山高校に進学してよかった」って言ってるそうです。
合格できたらいいですね~(*^_^*)
あっ、また横から子どもが言ってます。
「通知表の合計点40/45中を目指せっ!!!」だそうです。

では頑張って!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます
中3の成績は40くらいなんですが
中2にとき遊びほうけてましてね・・・
担任にこんなにあがるやつは珍しいなんていわれちゃいましたよ
これからも気を緩めずにがんばっていきたいと思います
2度も的確の回答ありがとうございました

42歳のおばちゃんです。

受験生なのですね、体調はどうですか?風邪などひいていませんか?
現在子どもが高校2年生です。受験かぁ~懐かしく感じています。
・・・ごめんなさい。ご質問に私なりにお答えしたいと思います。参考になればよいですが。
ウチの子はH高校なもんで・・。

まず、調査書の内申点ですが富山高校を受験される方の中ではちょっと低めかもしれません。
ちょっとですよ。ほんのちょっと。
でも内申点、まだはっきり分からないでしょう?2学期の評定がまだなのでは?
それとも2学期制の中学なのかな?

それから模試の点数ですが、170点あれば大丈夫でしょう!
学校の40点満点のテストの結果はどうですか?
同じくらいとれていますか?常に165点以上とれているなら大丈夫だと思いますよ。
富山県の高校合否判定の方法は知っておいでかな?
参考にしてください。

大きなお世話かもしれませんが、体調には気をつけてくださいね!
うがいと手洗い励行が一番です。
それと・・経験からですが、模試の結果に一喜一憂するよりもテスト直しを完璧にね!
頑張ってください。おばちゃんも応援しています(*^_^*)

参考URL:http://www.man-abi.com/chukou/highschool/school/ …
    • 1
この回答へのお礼

まだ内申点が決まったわけではないのでがんばっていきたいと思います。
私自身今、進路のことで悩んでいましたが少しだけ方向が見えてきたような気がします。
さまざまな助言、本当にありがとうございました。