プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注射の痕が青アザになってしまいました。

温めるといいと聞いたので温かいタオルをのせたりしたのですが、治りません。赤いアザができてしまいました...(っ_;)

温めるより、冷やす方がいいのでしょうか?
どうしたら早くアザが消えるかわかる方教えてくださいm(μ_μ)m

A 回答 (3件)

長袖の服を着て腕を冷やさないようにして下さい。


冷やさなければ、たぶん3日で消えると思います。
冷やすのも、温め過ぎもダメ、マッサージもダメ。
お風呂はOK。
    • good
    • 0

だんだん黄色くなっていって、2週間くらいで消えます。


早く消す方法は、なるべくほうっておくことです。
    • good
    • 2

>温めるといいと聞いたので温かいタオルをのせたりしたのですが、治りません。

赤いアザができてしまいました...(っ_;)

とにかく早く治そうとあれやこらやすると、思わぬ二次被害がでることがあります。時間がたてば治りますので心配要らないと思います。逆に言えば時間が経たないと治りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!