プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九月ごろから一人の男子生徒に汗臭いといわれ、それからずーっとくさいくさいと言われてきました。
むかついたので、友達数人と一緒に先生にチクったところ一週間は静かになったのですが、また最近言われるようになりました。
しかし、言ってくるのは先生にチクった一人のみ(たぶんチクられて腹が立ってるんだと思います)です。
そいつの取り巻きはみんなあたしのことはどうでもいいみたいで。
でもそいつは授業中とかも騒ぐタイプのやつで、授業中に「臭い!」とか言われるとこっちも気が散って勉強どころじゃありません!
またチクると過激化しそうで怖いです……。

このまま我慢するしかありませんか?

A 回答 (5件)

陰口は学校だけでなく、社会人になれば会社で、また近所でも言われるもの。

陰口を言われなくなったというのは、社会に不必要な砂粒程度の存在になってしまったって事で、人間として情け無いですよ。

気に食わない陰口なら堂々と喧嘩するなり、本人に言うなと告げよう。

• 0

最低の男子ですね。

幸いあなたには友達もいるみたいだから、みんなにいじめられているわけではないので
ちょっと安心です。

ほかの男子がそいつに賛同しないのは、心の中でそいつがバカだとわかっているからです。
つまり、そいつ以外は敵ではありません。

むかつくなら、あなたの友たちと一緒にそいつを無視してやるのがいいと思います。

でもたかがバカのいうことをいちいち気にしてやり返すと、あなたまで同レベルになってしまうので、言われたら、「プッ…ガキ」って鼻で笑ってやりましょう。
相手にしないと、むこうもつまらなくなって、からかってこなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!励みになりました。これから頑張ってみます!

をぉ!

小学生が好きな女の子をいじめるパターンですねー♪

一発ぶん殴ってやるのも手ですよ。
殴った後は、「ごめん。手が当たっちゃったね」と言っときゃいいです。
まぁ、これは逆効果になる可能性も大きいですけどね。

あとは、「あんた自分の臭いは気にならないの?」とかかな。
    • 0

面倒な奴が一人だけなら 前回の解決方法を的を絞って行動してみては?

あまり波風を立てたくないの でしたら協力してくれた 友達に力を借りて 馬鹿で無神経なKY野郎の称号を与える しかないでしょう。

怯えているより ハッキリ言い合ったほうが あなたの将来のためかも 

いまのままでは 何の解決にも ならないので 勇気を持ってみてください。
    • 0

パソコンのワード(ワープロソフト)で「あなたのお子さんは女子に対して『汗臭い』『臭い』と陰口を言っていて、授業中に騒いでいる。

陰口に事は先生に相談している」文章を作って相手の親宛に封書で送りましょう。
 差出人は分からないようにしておけば相手は「先生にチクった誰かが送った」と予測をするかもしれませんがそれ以上は分かりません。
 それに問題が学校の外に出ると「他に問題を起こすともっと何かされる」と思って何もしなくなります。
    • 0