アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきBrotherSOFTというホームページからCWシュレッダーというフリーSOFTをダウンロードしたんですが最後に英語の表記かに変化したのでNEXTは押さずにインターネットの接続を切断したんですがこれが怪しいサイトの場合どんな危険性が考えられますか?。又この後どんな処置をすれば良いでしょうか?。インターネットの知識が余り無いため怖さを感じています。接続に使うIDやパスワードをつかって別のパソコンから買い物などは可能でしょうか?。分かる方がいましたら返信を宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

追記:インストールが中途半端に終わっている場合、上書きインストールをしないと削除できないのが普通です。

ウィルスに感染したのなら、なぜセキュリティソフトが反応しないのですか?。ウィルスに感染したフリーソフトをダウンロードしようとすると、すぐさまセキュリティが警告を発するはずです。私の場合たまにありますよ、そんなの...。ファイルネット単体スキャンの結果で判断しています。http://www.virustotal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速上書きした後削除してみたいと思います。わかりやすい説明で助かりました。

お礼日時:2010/11/28 05:04

そのサイト

http://www.brothersoft.jp/見に行きましたよ。CWシュレッダーはそのサイトでは見つけられませんでしたが、
http://www.brothersoft.jp/search.php?lang=ja&s=% …
他のサイトにはありました。
http://www.altech-ads.com/category3/10001380_1_0 …
ダウンロード途中で中止したのか、インストール途中で中止したのかどちらですか?
何も心配いらないと思います。心配なら、セキュリティのフルスキャンでもしておいてください。
全然怪しいサイトではありませんでしたよ....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。実際に試した結果を聞かしていただけて安心しました。まだパソコンのインターネットを初めて三日目ですが又インターネットを楽しめます

お礼日時:2010/11/28 05:11

怪しいサイトならウィルス攻撃はありますが、セキュリティソフト入れてますか?まー感染してるならすでに感染してるので、パソコンになんらかの症状出てますけどね。

今までのデータ消えますが、リカバリーも出来ますが。

この回答への補足

一応はセキュリティSOFTは入れてはいます。しかし、プログラムの削除をしようとしたところColdオープンというメッセージが出て削除が出来ませんでした。多分ウイルス感染したんだと思います。後、追加で質問ですがウイルス攻撃の場合パソコンが壊れるだけですか?。もし良ければどんなウイルスがあるのか教えて頂き頂けますか

補足日時:2010/11/27 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。今度の時はリカバリーも考えてみます

お礼日時:2010/11/28 05:32

ano sorehodo kowagaranakutemo



IE no migihasi no batutenn wo kurixtuku sureba

burauza wa syuuryou simasuyo

tuujyou me-ka-sei no pasokon wo tukaxtute

irunara sekyuritexi- mo sixtukari siteimasuyo

nextutoni hairukoto jitai siranai mitiwo arukunoto

onajidato omoxtute kudasai,

iihitomo waruihitomo douroha futuuni minasann

aruiteimasu,

souiukotodesu nihonnjinmo amerikajinmo nextutoni

haixtueimasukara sorehodo sinpai nasaranakutemo

daijyoudesuyo.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。文面を見た感じでは多分外国の方?かなと思いました。間違えていたら済みません。慣れない日本語の質問に正面から真面目に答えて頂き嬉しかったです。一番初めに回答が来て内容を見た時、良かった~!と安心出来ました。

お礼日時:2010/11/28 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!