プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でipod用トランスミッターを使用していますが、助手席側のスピーカーからしか音が出てきません。

以前使用していたものが知らず知らずのうちにそうなっていました。よく見るとコード部分がむき出しになっており、(気のせいか銅線も切れているように見えました)そのせいだと思い、本日新しいものを購入しました。
購入したのはlogitec製 LAT-FMS05のホワイト コードレスタイプで、自動で周波数を探してくれます。

これでもう大丈夫!と思い、早速使ってみたのですが、新しいものでもやっぱり片側からしか出てきませんでした。

これは、

1 車の問題
2 トランスミッターの問題
3 iPodの問題
4 受信環境の問題

どれなのでしょうか。。。
詳しい方、どこか設定を変えれば大丈夫などありましたら教えていただけませんか。
コードレスのため、差し込み口との接触などの関係は考えられないです。

A 回答 (1件)

新しいトランスミッター使っても左から音が出ないとすれば、まずはスピーカを疑いますね。

普通のラジオやCDなどは左のスピーカーから音が出るでか確認してはどうでしょうか。
音が出ないとすればスピーカー内部の断線や配線抜けオーディオの故障だと思います。
    • 0