アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかにへこんでいました。僕はかなり緊張して見たらお互い誤りあって何事もなく帰りました。弁償の手続きなしで。何故ですか

A 回答 (5件)

知り合いだったのでしょう。

    • good
    • 0

法律では必ず何かの手続きをしないといけない訳ではないから


誰かの物を壊してしまった、という場合に同じでお互いに納得できたらそれまでです
けが人がいるならちゃんと警察に報告した方がいいです
    • good
    • 0

急発進と言うのがどんなレベルなのかはわかりませんが、ぶつけられた車もたいした傷ではないし新車でもないし(来月廃車予定とかなら尚更)、だったら普通に有り得ます。


自分も後ろからコツンとやられたことはありますが「気をつけてくださいね」で済ませたことが何度もあります。
だいたい車の小さな傷を大騒ぎするなんてばかげています。車なんて走っていれば傷つくんだし。
    • good
    • 0

自分が被害者だったら、同じように謝りあってその場は終わってもこっそりナンバーを控えて警察に当て逃げで通報しますね。


こっちには当てられた傷と塗料という証拠があるけど、あなたには示談したという証拠がない
    • good
    • 0

お互い謝って別れたんでしょ?示談成立状態です。

相手がもうポンコツ車とかで今更直す必要ないと判断すれば、そんなこと普通にあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!