アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某知恵袋にて、どんどん人が辞めていく会社についての質問を拝見してハッと気づきました。3年間で退職者20人程度と記載されていたのですがわたしが今勤めている会社も数えてみたら同程度の人数でした。これって多い方だと思いますか?ちなみに社員の数は約70人です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

70名の会社で3年間で20名だと、年間1割の従業員が入れ替わっている事になります

経営者や幹部を除くと、もっと多い計算になります

一般的な企業で見ると「異常」ですね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
確かに1年間で約1割くらいの社員が入れ替わっている計算になりますね。
退職者の仕事を引き継いで業務がコロコロ変わっています。わからないことがあっても、前任者が辞めてるため、結局最後までわからないということもたくさんあります。

わたしもこんな会社早く辞めたいです。

愚痴を言ってすみません。ご回答ありがとうございます。

会社や業界、人事担当者の採用スキルなどによっても、異なるでしょうね。

• 0

会社それぞれで違いますが・・・。

ただでさえ給料低いのに強制的に給料減額されて生活出来んとかの状況なら、転職する勇気のない人とか課長とか部長以外の幹部職以外数か月でほぼ全員辞めたし、実際私の経験でありましたが。3年ならそんなものだと。
    • 0