電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのダンナさまのことなのですが、ここ数年で急にデブってしまい、最近とてもポッコリお腹を気にしているらしいのですが、なかなかやせられません。仕事は肉体労働で、毎日かなり汗はかくらしいのですが、お腹だけは全然汗をかかないそうです(サウナでもダメ)。どうやったらお腹にも汗をかくようになるのか、またはお腹やせできるのか、わかる方がいたらどうかお願いします。

A 回答 (4件)

痩せることと汗をかくことは別です。


また、お腹は汗腺も少なく、お腹に汗をかくのはあまり見たことはありません。たとえ、かいていたとしても、乾きやすいところなので目立たないことと思います。
肉体労働をされているということですが、食事はどうですか?
お腹が目立ってくるほどとすれば、食事内容が問題だと思います。体脂肪がお腹につく、いわゆる洋ナシがたですね。
栄養バランスよく脂質の少ない低カロリーのメニューにかえられることをお勧めします。
また、夜食はどうですか?
食べておられるのではありませんか?
せめて寝る2時間前は、食べないようにしましょう。

食習慣をみなおされてから、有酸素運動 ウォーキングや半身浴などで、脂肪を燃やすようにしましょう。
肉体労働をされているといえども、有酸素運動でなければ、脂肪は燃えてくれません。
もう一度生活全般を見直されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなくだらなくて情けない質問に、親切丁寧に答えていただいて、ほんとにありがとうございます。まさにおっしゃるとおりです。ちょっとは努力するよう、言ってきかせます。

お礼日時:2003/08/24 14:43

サランラップを巻けばどおですか?



それかテレショップでよく紹介してる「トカちゃんクニちゃんベルト」
を使用するとか、こちらのサイトの商品紹介で紹介されてます。

参考URL:http://www.tokashikigym.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで紹介していただいて、恐縮です。やっぱラップとかって効果あるんでしょうね。さっそくダンナにすすめてみます

お礼日時:2003/08/24 14:05

腹筋をして、


お腹の新陳代謝を
高めては
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。耳がいたいです。でもうちのダンナちゃん、根性なしで続かないんですよね。

お礼日時:2003/08/24 13:56

お腹にも、汗はかきますよ。


シャツに触れている面積も広いし乾き易いので、気が付きにくいだけです。
また、汗腺も他より少ないからということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思っていたのですが、ダンナのお腹はいつもひんやりサラサラらしいので、おかしいなと思って・・。早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!