プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう辛くて学校に行けません。こんなことで学校に行けない自分も情けないですが・・・
高3でパニック障害を患っている者です。
2学期前にスクールカウンセラーがクラスメートに私が不安障害を抱えているため、学校に毎日通えてないと話したみたいです。(そのことを最近知り、かなりショックを受けています)
また、最近酷いパニック発作を起こし倒れてしまいました。酷い恐怖感を未だに忘れられないほどです。
それであることがきっかけでクラスメートに自分の心の病気は治せないのかと皆の前で嘲笑われました。(私はいじられキャラです)
好きな人にももしかしたら知られてしまったかもしれません・・・
もうショックで溜まりません。

私の考え方も勿論ですが、近所の嫌がらせ、家庭崩壊、高校受験で全落ち・・・などなど色々なことが要因で病気を患ったんです。好きでなった訳じゃありません・・・。
心の病って簡単に笑えるほど軽いものとして扱われているんですね。
ただでさえ受験生で持病で苦しんでいるのに、こんな風に言われてもう生きているのが辛いです。(世の中にはもっと辛い人がいるのに、こんなことで嘆いて情けないですが)

ショックで何も手がつきません。自殺したいという訳ではないですが、死にたい気持ちに駆られています。
こんな私に助言を頂けると有難いです。甘ったれていてすみません。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは決して甘えているとは思いません。


頑張って学校に通っているもん。
逆に、いつパニック障害が出るかわからないのに通学した事実は立派だと思います。

中学生、高校生は多感な時期です。
ちょっとした友達や教師、親など周りの言動に惑わされてしまいます。
しかし、本当の病気の辛さは自分にしかわかりません。

周りがなんと言おうが、それに耐える自分を持ってください。

学生時代は無神経なので人をあざけ笑ったりしますが、職業を持って自分に責任感がわいてくる時代には優しい人間になっています。

いまはちょっとつまずいたとしても、長い人生で考えればほんのわずかな時間です。
今を失望せず、人の痛みがわかる立派な青年になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けて本当に嬉しいです。
分かりました。今は苦しい時なので自分を支えていきます。
そうですね。長い目で物事を見て人生を歩んでいきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!