プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の車検は買った店でなく同じ系列の別のお店に出します。今更ながらなのですが、代車って有料ですか?

A 回答 (4件)

先月出しました。

サービスでした。(ミツ○シです)
しかし、車の横に販売店の名前入りでした。
交渉次第だと思いますが・・。(うちは、予約をするときに代車も予約しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私もミツ○シです。だとしたら無料??

お礼日時:2003/08/24 13:16

普通は無料です。



ただし激安車検などをやってる店だと代車そのものがないかもしれません。

また代車には台数に制限がありますから、事前に代車が用意できるかどうか確認したほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のところが無料なら販売店なので無料という事ですよね?1泊2日で出来るらしいので、無くても何とかなるのですが・・・・と思い有料なら借りなくていいかな?と思ったのですが。車検代って高いですよね。説明聞いても良く分からないし(恥)何であんな高いのでしょうね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 13:21

車検する所によって違うみたいです。

代車不要だと2000円引きになったりする所もあれぱ、無料で貸してくれる所もあります。今は一日車検や半日車検もあるのでそういったところは例え少ない時間でも取る所があります。車検を受けるところに一度聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん聞いた方が早いですよね。ケドなんか聞きづらいんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 13:24

最近は代車の無い(用意していない)ところが


多いように思えます
ワタシ個人の意見ですが代車を整備工場へ求める考えというのには賛同しかねます
というのも昔は義理人情的なお付き合いの中で代車というものが成り立っていたようですが
最近の世の中というかユーザーというか
代車自体出すのがあたりまえ、傷つけても壊しても
はたまた満タンで借りて空で返す、室内はごみだらけ
というのが横行し 工場として空しさが漂う そんな状況になっているようです 商売上で物を借りるのだから
基本的には有料でしょう
代車1台維持するのにどれだけかかるかは運転者であればわかるかと思います ユーザー車検もどきが横行するこのご時世 工場としてはそういった経費がなかなか出てきません ワタシが勤めていたディーラーでは基本的に代車はレンタカーを紹介していました
ただ、お店にとって有益なお客さんには特別に
営業マンが用意していましたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん・・・そういうマナー違反者が多いのですね。初聞きです。基本的にレンタルぽい物だと思っていたのでそう言うふうに扱う人が多いとは驚いてしまいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/24 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!