【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

FF14がやりたかったので夏休みにバイトを始めました。
いろいろ調べていくうちに僕のPCではできないみたい。
2学期が始まったけどバイトはやめられなくなりました。
お金が貯まったので新しいPCと待ち望んだFF14を買いました。
・・・僕は詐欺に遭ったようです・・・
キレてしまった僕はFF14を粉々に打ち砕いてしまいました。
残ったのは虚しさと使い道のない無駄にハイスペックなPC
それに下がった成績表。

A 回答 (6件)

ちょっぴり苦い大人の味。

    • good
    • 0

「泣きっ面に蜂」


「踏んだり蹴ったり」
ってとこでしょうが、
「七転び八起き」と考えましょう。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/164424/m1u/ …

また、
「人生万事塞翁が馬」とも言います。
http://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jin …
ハイスペックな PC が「無駄」になるとは限らないし、成績が下がったということは、次には上がりやすくなったということでもある。
FF14 がやれていたら、下がり続けたかもしれない。

まあ、元気を出してください。
    • good
    • 0

「後悔、先に立たず」


「骨折り損の、くたびれ儲け」
「餌に化かされて、針を飲む」
「覆水、盆に返らず」
「元の、木阿弥」………etc
    • good
    • 0

骨折り損のくたびれ儲け。

    • good
    • 0

短気は損気

    • good
    • 0

高い授業料。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報