アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おへそより下についた脂肪は、セルライトになって、かたくなっていたら、もう体型はかわらないですか?食事、運動では改善しないんでしょうか? ウエストは1週間で二センチやせましたが。

A 回答 (2件)

最初の回答者の意見のとおりです。

セルライトなんて美容業界が使い出した都合のよい言葉であり、医学的には皮下脂肪と何ら変わりません。

女性(とくに若い女性)は性ホルモンの関係で皮下脂肪が付きやすい体質で、とくに下半身(足、太もも、お尻)によく付きます。これを落とすのには体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を徹底的に減らさないといけません。よく言われる部分痩せはできません。自分の都合のよい部分だけを痩せることはできません。たとえ揉んでもマッサージしてもその付近の筋肉を動かしても、そのあたりの皮下脂肪が集中的に落ちるということはありません。体全身の体脂肪を削り落とす中で最終的に足やお尻の皮下脂肪も落ちてもらうしかないのです。

しかも悪いことに、足やお尻の皮下脂肪はしつこくて、満足に落ちるのは最後の最後になります。根気よく体脂肪の削り落としを続けることです。最近のTVコマーシャルで言っているように「あきらめないで」です。
    • 0

セルライトというものは、美容業界が儲けのために作り出した嘘です。

どんな医学書にもセルライトなどという言葉はありません。硬かろうが柔らかかろうが、セルライトなどと言うものではなく、ただの脂肪です。
 老廃物がたまってどうとか、血が通わなくて普通のやり方ではなくせないとか、全てでたらめですから気にしないでください。繰り返しますが、ただの脂肪でしかないのです。
 ですから、普通に脂肪を落とすことだけを考えていれば大丈夫です。

>ウエストは1週間で二センチやせましたが。

お見事です。
    • 0