プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔筋を鍛えたい29歳女です。
体は細めですが顔が丸いので、
冬になって厚着するとすごく太ってみられます。
笑うとほお骨の上にたこ焼きが乗っているみたい、
横から見るとたるんでいるのか本当にアゴと首の境目が無く、
一重だからかマブタもぽってりして、おでこも皺があります。
顔が、すごくモッサリしてます。。。。

スロトレにはまっていて、筋トレなら継続出来そうだと思い、
初めて見たいのですが、おすすめの本を教えてください。
スロトレの様に、科学的な根拠も述べられているような
モノを希望です。

今まで試したのは 

プラチナゲルマローラー
造顔マッサージ
ビカッサプレート、
高津文美子さん等のTVで紹介されたエクササイズの様な物

等を継続していますが、いまいち確信が持てません。。。
ビカッサはかなりむくみが取れるし、お肌に負担がないので
気に入っています。

とにかく実行したいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブームは終わってますがコレ



http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、
購入してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/06 15:28

こんばんは



まず何よりもよくかんで食べること
虫歯とかないですよね
いまの倍噛むと良いエクササイズになりますよ

大きな口を開けて発声練習するのはどうですか?
顔全体使いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:37

むくれてるか体脂肪率が高いんだと思いますよ。


エビデンスは下のグラフです。
特に化粧しすぎの変身には気を付けてください。
「顔筋を鍛えたい女です」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を探しています。
体脂肪率は標準です。
むくみはあるかもですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!