アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海老蔵さんの事件でのニュースが多いですが今後のこのお二人はどうなるかしら?

彼は仕事の記者会見を理由付けしてまでお断りしながら
その日の夜にはしご酒をしていたというのも解せないですしホントにやる気あったのか?と疑わしいですよね?

真央ちゃんはしっかりしてそうだし今は彼の体調回復を祈るばかりでしょうが
離婚騒動になるでしょうか?

A 回答 (2件)

>離婚騒動になるでしょうか?

小林家は、海老ちゃんとの結婚に大反対だった様ですね。
色々と、海老ちゃんの女性遍歴+隠し子騒動(海老ちゃんが認知済)が公になっていますから。
公になったのも、氷山の一角との説も強く流れています。
が、真央ちゃんの「私は恋愛経験は無いけど、海老ちゃんを信じます」との一言で、小林家は応援する事に決めたようです。
小林家としては、「海老ちゃん酔っ払い大事件」の結果に関わらず離婚問題まで発展する事は期待しない様です。

また、梨園の常識は、世間の常識とは異なります。
結束力が強く、独特の防衛機能(防衛本能)も働きます。
市川団十郎家は、歌舞伎界でも重鎮の家柄です。海老ちゃんは、この家の御曹司です。
「僕ちゃんは、何をしても許される」と、教育を受けています。
銀座・六本木だけでなく、京都でも(お茶屋仲間では)有名な話です。

飲み屋の支払いも、タニマチ連中が支払います。
団十郎には、数十億円の借金がありますが、これも松竹が支払っています。
海老ちゃん事件で、興行中止で約5億円の損害が出ますが、これも松竹が支払います。
金銭的には、何ら海老ちゃんには全く影響がありません。
謹慎中も、今まで通りの生活が保障されています。

金銭的にも、何ら気にする事がないので「莫大なカネで、強力な弁護士を雇う」事も可能です。
歌舞伎界の者は、一致団結して「海老ちゃんに不利な証言はしない」ですから、裁判対策も完璧です。
(現に、海老ちゃんと一緒に飲みに行った歌舞伎俳優は「私は貝になりたい」とだんまりを決めています)

生活費の問題+裁判(訴訟)対策も万全ですから、離婚する理由がありません。
TV会見で「無期謹慎」を述べましたが、「無期=期間を定めない=明日解除しても良い」事を意味します。
歌舞伎界にとっては重大事件ですが、市川団十郎・海老ちゃんには「痛くも痒くもない出来事」です。
まもなくクリスマス・年末年始ですよね。
この頃には、世間は海老ちゃん事件は忘れているでしよう。

真央ちゃん・海老ちゃん夫婦も、(不幸中の幸いで)初めて一家団欒を過ごすのではないでしようか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり大物役者は違いますね。

そういう風にはならなでしょう。

伝統芸能一家ですよ。その辺の成り上がり芸能人と違うんです。その歴史の重みってすごいんです。
おそらくですけど、犯罪を犯罪で無くす事も可能だと思いますね。

一族をあげて海老蔵を守るでしょう。今後乞うご期待。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひそうなって欲しいですよね!