アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)持っている資格・免許を全て書く。
(2)業務に必要な資格・免許だけを書く。
(3)価値のある資格・免許だけを書く。(国家資格など)
(4)書かない。
あなたならどれですか?

A 回答 (4件)

通常。

 会社の業務に役立ちそうな、免許・資格でしょうか。
私は”何が出来ます”とアピールするのが履歴書なので。

通常の履歴書と 『職務経歴書』も付けるなら、 全て書いて努力をアピールするのも良いかもしれませんね。
事務関係に行くのなら ワードで作ったモノを提出すれば、それ自体が履歴書になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/12 20:28

まあ(2)と(3)でしょうね。


(4)は勿体無いし、かと言って(1)で漢検や英検の3級とか書いたりしても笑われちゃうだけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 20:28

書く欄が4行だとして5つ以上資格を持ってたら業務に必要な資格を書きますね。


空欄ができてしまうと悪印象ですから。
優先順位としては
1、業務に必要な資格
2、国家資格等(理由:今までの努力が分かるから)
ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/12 20:27

自慢するなら(1)


マジ履歴なら(2)
余裕があるなら(3)
何も持ってなければ(4)
 以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/12 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!