プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒にて就職活動をしている者です。
あるメーカーに応募する為、ウェブ上にて基本情報を入力して送信
する時に書いた資格取得の年月と、次回セミナー時に提出する
履歴書に書いた年月に食い違いができてしまいました。
嘘を書いたわけでなく、自分の寝不足で、ウェブ上のフォームに
間違った事を書いて送信してしまいました。

ウェブフォーム…平成20年 実用英語検定準2級合格
履歴書の資格欄…平成18年 実用英語検定2級合格

という状態です。
私の本当の資格取得は履歴書に書いた年月なのですが…

やはりセミナー当日に、企業の方に言い訳しても不利ですよね?
(その企業には親戚が働いてます)
履歴書をウェブフォームに合わせて書いて紛らわすしか
ないですよね。

A 回答 (1件)

言い訳ではなくて訂正すればいい話だと思います。


セミナーの段階ではなく、人事宛に訂正メールを送るとかしては?
何もしないよりましだと思います。
言い訳とか紛らわすとかじゃなくて正直に謝るとか、素直に謝罪して訂正するという考えを持ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく信じてくれないと思いますよ。
残念ながら人事部の訂正メールは載っていません。
ありえない間違えですもん。

少し頭冷やして考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!