プロが教えるわが家の防犯対策術!

無かん水のインスタントラーメンってありますか?


かん水の入っていないインスタントラーメンを探しています。
スーパーなどで売っているごく普通の製品がいいです。
高いのや入手しにくいモノは不可です。

何かご存じないでしょうか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 たしかJAS法上ではかん水を使わないと中華麺として認められません。

また以前コープで卵殻カルシウムを使った麺を「無かん水」として売っていましたが、そういうものはかん水と用途が同じということで、「無かん水」表示ができなくなったといいます。
 ということで、おそらく「無かん水」と銘打ったインスタントラーメンはまず見当たらないと思います。可能性としては「卵つなぎ麺」ですが、私はインスタントでそういうものを見たことはありません。
 役に立たなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは存じませんでした。とっても参考になりました。
もう少し待ってみます。(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/12/09 10:16

マルタイの棒ラーメン


http://www.marutai.co.jp/
は、かん水入ってなかったんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/12/10 13:52

こういうの?


http://www.rakuten.co.jp/oobako/771337/596466/
http://item.rakuten.co.jp/pansshop/bf-c07/#bf-c07
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a164760h/

「無かんすい麺」で検索したらけっこうヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/12/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!