dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近名古屋に引っ越しました。

以前住んでいるところはみずほ銀行が多くあったため、現在でもメインバンクはみずほ銀行です。
しかし、名古屋に移ってきたら、みずほ銀行がほとんど見当たらず、あるのは三菱東京UFJばかりです。

これからも引っ越しする可能性がありますし、移行の手続きも大変なので、メインバンクはみずほ銀行にしたいと考えています。しかし、実際お金を引き出すとなると、他行のATM等から引き出すことになりますので、手数料がかかってしまいます。

どなたか、みずほ銀行から東京三菱UFJ銀行に、ただでお金を移動できる方法はありませんでしょうか。また、これ以外にも、なにか良い方法はありませんでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。

ちなみに、東京三菱UFJの口座は持っています(お金はほとんど入っていませんが)。また、ネットバンキングも利用できます。

スーパーデビットのようなサービスがあればいいのですが。

A 回答 (5件)

みずほのマイレージに入って、預金の月末残高が50万円以上であれば、月に3回までの他行宛のネットバンキングでの振込手数料が無料になるみたいですね。

これが一番いいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、みずほマイレージクラブを利用することになりました。
ご回答どうもありがとうございました。

みずほのマイレージに入って、預金の月末残高が10万円以上であれば、翌月のATM引き出し手数料はかかりません。

つまり無料で東京三菱UFJやコンビニのATMから引き出せます。
    • 0

こんにちは。

私は,今,田舎に引っ込んでしまいました。当地にはみずほも東京三菱UFJもありません。でも,今でもメインバンクは,みずほであり,サブが東京三菱UFJです。どちらの銀行もATM手数料が,365日24時間無料となる口座があります。私は,両方の口座に入っているので,田舎に居てもコンビニがあれば,いつでも手数料無料で出金できます。そう言うサービスを使うと言うのは如何でしょうか? 只単に,コンビニのATMで出金するだけならば,ノルマはそんなに高くはありませんよ。多くても諭吉さんを100人ほど人質にすれば事足ります。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、みずほマイレージクラブを利用することになりました。

金銭の移動方法ではありませんが・・・。

みずほマイレージクラブに入って、
クレジット機能で公共料金を支払う(他の条件もあり)ことで、
コンビニATM手数料が無料になりますので、
無理に別の銀行の口座を使わなくても、
不便なく過ごせます。
    • 0
この回答へのお礼

ネットバンクでは有料です。

みずほから現金で引き出して、そのままMTUFJ銀行に入金するしかありません。金額はどのくらいか書いていないのでこれくらいしか説明できません。
小額の手数料をケチらずに比較的安全なネットバンキング。
ケチって、危険なATMでの預金行動。狙われます。どちら?
    • 0
この回答へのお礼