プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊に入りたいのですが、必要な事ってなんでしょうか?陸に入りたいです。
入りたい理由は男なので武術とかそうゆう男らしい所を補いたいので。後は自分の信念を貫く時力がないと誰も相手にしてくれないからです。後自立したいからです。
自分から質問なんですが、(1)バカでも入れますか? 高2なんですが、自分は正直勉強できません。・・・
(2)体力など基礎など色々陸になると必要になると思うのですが、そうゆうのは自衛隊に入ってからでいいでしょうか? 力は平均ぐらいあると思うのですが、体力は全然ありません。 体重76キロで体脂肪率22%ぐらいです 少しぽっちゃりしてます。 引き締めたほうがいいでしょうか?
中学の頃ですが6キロ 42分ぐらいだったので今はわかりませんが今は1時間?50分ぐらいかなと思ってます。
後自衛隊入る人はどうゆう気持ちで入ってるんでしょうか? 参考的な意味で入りたいです。

A 回答 (4件)

(1)バカしか入れません。

賢い人間は入りません。

(2)入ったら嫌でも引き締まります。今から引き締めてもそれは素人の引き締め方なので、全く役に立ちません。訓練は本当に厳しいです。

>「自分の信念を貫く時力がないと誰も相手にしてくれないからです」
それは体力や腕力で無いとダメなのでしょうか?知力や財力も力です。むしろ社会に出てから物を言うのは後者です。自立するにも後者が必要です。信念を貫くために腕力を使うのはヤクザくらいです。
    • good
    • 1

以前に縁あって、愛知県の豊川駐屯地で体験入隊したことがあります。


建前上は「一兵卒扱い」ですが、実質上はお客様として「士官待遇」でした。
それでも訓練は(私にとって)厳しいものでした。

当時はまだ大学を卒業して間もないころで、体力トレーニングを毎日欠かさず続けていた私でしたが、ついて行くのがやっとでした。
(ちなみに当時の私のトレーニングメニューは、ジョギング5キロ、腕立て50回、腹筋50回、懸垂30回、2kgの素振り棒で剣道の素振りを100回が定番で、あとは日によって縄跳びをしたりジョギングの距離を延ばしたりしてました。高校時代から10年ほど続けてました)
同年代の並の男性よりは体力に自信がありましたが、いっぱいいっぱいでしたね。

それなりの覚悟が無ければ続けられません。
覚悟を決めてください。
    • good
    • 0

こんばんは



根性と体力と頭の良さですね
入るときだけではなくて入ってからも試験ありますよ
それで合格しないと出世しませんよ
万年、平で若い上司に「君はこんなことも出来ないんですか。」なんて鼻で笑われてしまいますので
基本的な学力は必要ですね
    • good
    • 2

> (1)バカでも入れますか? 高2なんですが、自分は正直勉強できません。



現代兵器を使用するには高度な知識が必要です。
例えば、物理や数学、英語、化学などです。

それに、現在就職難のために、本来高校生以上の採用枠に大学卒が大量に応募してきています。
つまり、狭き門だということです。

> (2)体力など基礎など色々陸になると必要になると思うのですが、そうゆうのは自衛隊に入ってからでいいでしょうか?

体力は入隊後に基本教育課程でしっかり鍛えられます。
ここの段階で2割は、自主的に退職していきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!