アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い下痢と36.8~37℃の熱とけだるさゎノロウイルスの可能性ゎあるのでしょうか?

またノロウイルスで自然治癒は無理でしょうか?

A 回答 (4件)

ノロウィルスに感染した場合、嘔吐するだけの人もいれば、下痢をするだけの人もいるし、両方の人もいるみたいです。

身体が体内の菌を排出させる為に、上記の症状がでるので、自然治癒でもいいですが、薬をもらった方が気持ち的に楽になると思います。

食中毒は他にもいろんなウィルスがあるので何とも言えませんが、病院で便の検査をしてもらえば、すぐに分かります。
ただし、ノロウィルスの検査は出来る病院と出来ない病院があるそうなので、事前に調べてから診察した方がいいです。
    • 0

自分の時はまず全部吐いてしまって、下痢も続きました。

。。3日間も。
何か栄養取らなきゃと思って食べてみても、すぐ吐いてしまう。
水を飲んだだけでも、すぐ飲んだ水を吐いてしまいました。

ほんとうに口から肛門までスッカラカンになりましたよ!

自分は医療に関して素人ですが、ノロじゃないと思います。
    • 0

無いです。

昨年かかりましたが、私は、激しい下痢でトイレに籠もった状態で
発熱は、そんなになかったのですが、それでも38℃ぐらいでしたね。
それが1週間近く続きます。
ウイルスが身体から出てしまうまで続きます。
ですので、自然治癒できますが、ノロウイルスだった場合は病院で薬を貰った方が良いでしょうね。
    • 0

ノロウイルス体験者。

ノロウイルスではない、と思います。     軽い下痢・・・・・トンデモナイ。     「透明な液体」しか出なくなりますから。     私は1時間に1回、のペースでした。     ・・・・・点滴を受けました。     [風邪]じゃないですか?
    • 0