はじめまして、自分のマンションにくる消防設備士さんの仕事をみて興味をもちました。現在、無職で
前職は11月まで販売業をしていました。
経験もないです。資格は近いのでボイラーや危険物乙4ぐらいだと思います。
電工、消防設備士もこれからめざしてとりたいです。

A 回答 (2件)

年齢制限は無いようです。

確認される事をお奨めします。

参考URL:http://www.shikakude.com/sikakupaje/syobosetsubi …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは乙からなんですが自分の地域では後期の募集終了していました・・・
勉強は苦じゃないので所得目指します。あと消防設備点検資格者って資格もあるのですね。一応視野にいれときます。

例えば公務員のように、年齢や学歴、所有する資格などが厳格に決められていれば、その基準に合わない人はどんなに真面目でイケメンでも採用されません。

しかし、民間企業、特に中小企業は、社長に気に入られれば、年齢、学歴、資格などに関係なく採用という所もあります。
ですから、35歳でも採用してくれる会社は、探せばあると思います。
あなたが社長なら、若いけどやる気がなさそうで不真面目な奴と、35歳だけど一生懸命仕事してくれる真面目な人の2人が面接に来たら、どちらを採用しますか?
    • 3
この回答へのお礼

力強いコメントありがとうございます。とても励みになります。
今、一社30歳未満で若年者トライアル雇用併用求人で
募集してる企業がございまして。といっても2人しかいないとこなのですが、
これってやっぱり35歳ですときついですよねー・・・
だめもとで一度ハロワの人と相談してみようかなとは思います。