【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先週、未払い残業代約400万円のうち時効が350万円で50万円を請求しました。

会社を鬱病で辞めさせられ15ヶ月になります。
会社に残業代を請求したとたんに会社は私が鬱病で傷病手当を受ける為、退職日を偽造したんで今週、退職日を傷病手当が出ない日に変えてこれまで受け取った傷病手当を全額返金するよう手続きするとメールが来ました。嫌がらせとしか思いません。

実際、残業代は出ない過労と毎日の社長のヤクザ以上に酷く吠えるパワハラで鬱病になりました。

傷病手当を出す健保協会・社会保険事務所へ「会社が退職後1年以上経過しているのに嫌がらせで退職日を変更しに行くので何とか受理しないで」とお願いしましたが我々書類を揃えて変更願いをされた場合は受理せざるを得ません。と言われました。とうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

文書のことならやくざも嫌がる司法書士です。



参考URL:http://www.shiho-shoshi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

結局、脅しだけだったようです。

有難うございました。
今後、何かあれば司法書士さんに相談します。

お礼日時:2011/03/24 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報