アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の場合おならが出るのはだいたいが大便を催す前ですつまり大便をする前にたくさんおならが出そうになるので幾度も学校などで辛い目に遭いました。トイレへ駆け込んで大をする時おならがうるさいくらい出ます。友人の場合、無音ですつまり排便時にはおならをあまり出していないと思います。かといっていつおならをしているのかはわかりませんが


いったい友人と自分は何か体の構造が違うのでしょうか?それとも生活によってこうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

友人が音を出さないようにおならをしているか、


あなたが友人のおならの音を聞き逃しているだけだと思います。
おならは食事中に一緒に飲み込んでしまった空気や、
腸内細菌が出したガスでできているので、おならが出ない人はいません。
あまりにおならが気になるようなら整腸剤などを飲んでみてはいかがでしょうか?
おならを出さないようにできる訳ではありませんが、
出てしまう頻度は減るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一つ質問なんですが、大便する時に屁が出る人と出ない人っているんでしょうか?

お礼日時:2010/12/13 01:41

排便時におならが出る人、出ない人はいると思いますよ。



私はおならが出る時と出ない時と両方あります。
    • good
    • 1

便の硬さの違いじゃないでしょうか。


固形とガスが、大腸に存在してますよね。
柔らかければ、押し出されるときに分散されますが(出ないか、すかせる)
硬いと道がふさがれるので、勢いでブホッと押し出されるのです。
「ポンポン鉄砲」ご存知ですか? URL記載
コルクの玉が、プリンだったら、ポンっとは出ないはず。
あとガスの量も関係してるかもしれません。
便が硬いのも、ガスがたくさん出るのも、食生活が原因です。
腸内環境を整えてください。
発酵食品と食物繊維と水分をたくさんとり、
ストレスのない生活を送ることが大切だそうですよ。

参考URL:http://www.taro-hanako.com/dento/dento005.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!