プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作経験が若干なので、目の前のトラブルが解決できません。
お力を貸して頂ければと思います。

M/B ASUS RAMPAGE 3 EXTREME
SSD OCZ Revodrive120G

CDからOSをブートし、あらかじめUSBに落としていた上記SSDのドライバをインストールしようとすると、
●ドライバが見つからないこと多数
●ドライバを見つけてもインストールが完了しないこと数回

このような状態のまま作業が進んでおりません。
私のやり方が悪いのか、M/BかSSDどちらかが初期不良だったりするのか、さっぱり分かりません。

皆様の見解、または解決策などを教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライバが見つからないのならば、USBメモリに保存した時点で既におかしい。

まあ、ドライバなんてメーカーサイトから引っ張ってくればいいだけじゃないの?

SSDにドライバなんてありましたっけ?
なくても使えますよね? 何のドライバなのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SATAのSSDであれば、繋げば認識するかと思われるのですが、
今回のはPCIexpress×4のSSDでして、OSのインストール先を選ぶ際に認識されないんですね。そこでメーカーから引っ張ってきたドライバをUSBから読み込んで、他のかたはこれでSSDが認識され、インストール開始という感じみたいなのですが、私のはドライバがインストール完了できずでSSDが認識されず、これ以上進まないという状況です。