アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務スケジュールが申告制で、勤務できる会社を
探しています。ワード、エクセルができて、職種も
問わないのですが、派遣会社ではこういった相談も
のって頂けるのでしょうか。また、勤務時間の条件検索
ができる、サイトをご存知の方は教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

その様な自分の都合にピッタリな仕事があれば、就業できるかと思います。

しかし、一般的に申しても、WORD、EXCEL程度でしたら、学生が出来て当たり前のスキルです。

自由になる為には、お金を出して下さる派遣先企業が、喉から手を出して欲しくなる人材であれば、条件を呑むでしょう!!

簡単に出来る仕事は、代替えが一杯いる事も意味します。派遣会社は派遣スタッフを代える手間がかかるので、できるだけ契約したら長期間働いて頂きたい訳です。
しかし、クライアントがちょっと気になったりするとチェンジ依頼をしてくるんです。つまり、簡単な仕事ほど気を使わないとクライアントから嫌われた時点で出戻る事になる訳です。

従って、貴方の条件にピッタリあった仕事に就業できたとしても代替えが即ありそうな仕事内容であれば、手を挙げて喜べるモノでは無いと、私は思いますよ。

お客が単価を下げてきて、その安価な単価でも就業希望の他の派遣社員や派遣会社があれば、そっちに持ってゆかれる事になりますので・・・。

頑張って下さい!!
    • 0

インストラクターはいかがでしょうか。

他のバイトに比べると、時給はかなりいいですし、
私が居た所は勤務時間も自由に選べましたよ。他所もそういう所は多いみたい。
私は今、他の仕事とかけもちでやっていますが、
それ一本のときは、週に2~3日の勤務で、給料は10万円ほどになりました。
ただ、派遣なんていうとかっこいいですが、実態はパートですけどね。
だから保険だとかボーナスを望むなら、おすすめはできません。

インストは特に資格がなくても出来ますが、
知識はあっても、人前で話す事には向かない人は、どうしても、居ます。
自分自身で適性を見極める事も必要ですし、
事前の練習や準備はけっこう大変、だから時給も高いってわけです。
今はIT講習もさかんに行われていますし、この業界はバブルですから
仕事はけっこう見つけやすいと思いますよ。
    • 0