プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンマルク・カフェの「ゆず茶」にはまってしまいました。
あれを自宅でも味わいたいなーって思います。
近い味で再現できるレシピを知っている人がいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ゆず茶: 用意する物 ゆず 1個 お好みで、蜂蜜か砂糖


お湯

作り方: ゆずをミキサー1個全てかけます。ペースト状になった柚子をグラスに入れ、お好みで蜂蜜か砂糖を加えます。後はお湯を注いで出来上がり! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 11:22

簡単すぎて書くのもためらわれるくらいなのですが・・・



お好みですが、大さじ1~2の柚子のマーマレードをお湯のみ茶碗に入れてお湯を注いで混ぜるだけです。。
10年以上前からの我が家の冬の定番飲み物です。
柚子の皮も入っているおいしいマーマレードを使うことがポイントです。(ポイントってほどでもないですが・・)

この回答への補足

ありがとうございます。思えばゆずのマーマレードみたいなのが入ってました!説明不足ですみません。ゆずのマーマレードの作り方が知りたかったんです。出来たら作り方を教えてください。お願いします。

補足日時:2003/08/27 11:22
    • good
    • 0

補足読ませていただきました。


柚子のマーマレードは作ったことないので(オレンジでは作るのですが買ったほうがおいしいのでマーマレードは自信ナシです)とりあえず検索したレシピを載せておきますね。今の時期って柚子手に入らないかもしれませんね・・

参考URL:http://www.geocities.jp/lactinyagichan/tomoko/yu …
    • good
    • 0

ゆず茶、爽やかでおいしいですよね。


ゆずマーマレードの作り方を検索したらヒットしたので参考URLに入れておきます。
結構簡単ですね。私も作ろうかな(^-^)

参考URL:http://www.ninjinclub.co.jp/recipe/020.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!