【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は、筋肉が付きやすい体質なのです・・・・                                   なので、運動をすると足が太くなります!                                    どうしたら、足を細くできるのでしょうか?                                              
あと、お尻を小さくする方法教えてください!                                  お尻が、80センチ以上あります><(小6なのに) 

A 回答 (4件)

小学校6年生だと、身長に対する体重が適正かどうかは、ローレル指数というもので判断できます。

以下のサイトで簡単に分かりますので、体重が適正かどうか、試してみてください。

http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …

それでもし、太り気味・太りすぎなら、または、痩せ気味・痩せすぎなら、食事や運動に気をつけたらいいでしょう。

もし食事に気をつける場合は、食事を作ってくれる人(お母さんでしょうか?)に頼んでください。

食事を作ってくれる人が、やり方がよく分からないようなら、学校の保健室の先生とよく相談してください。きっと、いいアドバイスがもらえます。
    • 0

あしが太くなるのは、soukenbicyaさんが運動して、食べた栄養がちゃんと成長に使われているからですよ。

体がしっかり成長しているのは良い環境で過ごせてている証拠で、恵まれた環境をつくってくれる家族や学校にも感謝しましょう。
もしも太り過ぎならお母さんに相談して家でのごはんのメニューを変えてもらうと良いですね。
まあ育ち盛りなので現状はたぶん喜ばしいことですよ!
    • 0

こんばんは

身長が伸びると自然と細くなると思いますよ
歩くことと
冷やさないことを注意してください
    • 0

体質かと思いますよ。

それでも細い筋肉をつけたかったらゆっくりとしたジョギングを長めにしたり、タンパク質はお肉よりも大豆の様な植物性のものをとることがよいかと。。。(きちんとお野菜もご飯も食べること!)
お尻は痩せることによって自然に細くなります。
ただ、質問者さんはまだ小学生なので、あまり体型のことは気にしない方がいいかと思います。(無理して体調崩したり、身長が伸びなかったりしても嫌ではないしょうか)
    • 0