アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時からスーパーで売られていたお菓子で、半生タイプのケーキ菓子。
生地はバームクーヘン生地の様で、細長く巻いてあり、上に白い砂糖コーティングがしてあります。
1本ずつ包装されていて、1袋に10本くらいは入っていたかと。。。
「生地はバームクーヘンの様・・」と書きましたが、何層にもなっている訳ではなく、生地の味、質感が似ているということです。
本当に昔からあって、今でも置いてあるはず!!!
しかも煎餅などのコーナーの近くに置いてあることが多いかも。。。(古い菓子なので。。)
同じ会社から(会社名も分かりません)シリーズで、パイに紅茶っぽい味の砂糖をコーティングしたお菓子も売られていたはず!
うまく説明できず、申し訳ないです。。。

スーパーに行けばすぐに見付け、買う事ができるのですが、今、海外在中の為できません。
でもどうしてもこのお菓子が食べたくて、実家の母に送ってもらおうと思うのですが、名前が思い出せなくて頼めません。。。

こんな薄い記憶の情報しかありませんが、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブルボンのホワイトロリータと違いますか?

• 0

No.1のtakabo1026です。

ごめんなさい、ホワイトロリータはビスケットにコーティングした物でした。
バームロール(同じくブルボンです)では?
添付の仕方がわからないので写真添付できませんが、ブルボンのホームページで確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
今、ブルボンのサイトで確認しました!!!
そうです!「バームロール」でした!!!

はふぅ~♪なんかとってもスッキリしました!

迅速且つ正確な回答、ありがとうございました!
これで食べれます♪

ブルボンのバームロール?

ちくわ状の生地に白いコーティングですよね?
    • 0