人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
豊橋~浜松くらいの範囲で評判の良い精神科または心療内科をご存知の方、教えてください。三方原聖隷や浜松医療センターは入院レベルの患者さんしか受け入れてもらえないそうです。浜松医大はカウンセラーも居るらしいですが、遠すぎるし、紹介状がないと行けません。
ちなみに岩屋病院の外来はどうですか?

A 回答 (2件)

補足になりますが、グリューンさん、クラルスさん、どちらのクリニックも自分の場合は最初の一度は30分程度、臨床心理士によるカウンセリングを受けました。

その後は10分程度のカウンセリングになりました。

患者さんの症状の程度にも依るようですが、カウンセリングの時間はまちまちのようです。

どちらのクリニックも丁寧な対応をしてくださるので安心して通えますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。今は豊橋の病院に通ってますが、カウンセリングが受けられず、どうしたらよいのかと思っていました。医師にも相談してみますが、内容しだいで考えてみようと思います。

浜松でしたら、駅近くのグリューンメンタルクリニック、メンタルクリニック クラルスは自分が通った経験もありますが、評判はわりと良い心療内科だと思います。

電車を使って通われる方には2軒とも駅近くなので良いのではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。どちらもカウンセラーさんがいらっしゃるようですね。カウンセリングは受けたことがないのですが、どうでしょうか?

• 1