電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちは。
実はネットオークションの落札者にメールを送ったのですが、私のメールが英文とともに戻ってきてしまいました。
これってウィルスの仕業なのでしょうか?
それともただの宛先不明で戻ってきたのでしょうか?

件名はfailre noticeとなっています。

戻ってきたメールの本文(長いので頭の部分だけ載せます)は下記のとおりです。

Hi. This is the qmail-send program at mutt.freemail.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「Temporary error on maildir delivery」ですか。


どうやらこれは、相手のメールサーバの「一時的なエラー」という意味のようですね。

ということは、もうしばらくしてから再送した方がいいでしょう。
それでもダメなら相手(freemail.ne.jp)のサポートに問い合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました!
ありがとうございました。
英文が読めない私が情けない。。。

お礼日時:2003/08/28 17:09

皆さんが既に回答されているように、


何らかの理由があってそのメールが届かなかったという意味のエラーメッセージです。

ただし、宛先のアドレスが間違っていなくても、
たとえば相手のメールボックスが満杯になっていたり、
相手のメールサーバの調子が一時的に悪くなっていたりなどの理由で
エラーになって届かないこともあります。

その「理由」は、あなたが引用された3行の後に書いてあります。
できましたら、その下の数行ぐらいコピペしていただけますか?
それで、メールが戻ってきた理由は明らかになると思いますので。

この回答への補足

皆さんありがとうございます。
ウィルスではないとのことで安心しました。
続きの文章は下記のとおりでした。
何か分かりますか?
よろしくお願いします。

Temporary error on maildir delivery. (#4.3.0)
I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

--- Below this line is a copy of the message.

補足日時:2003/08/28 17:02
    • good
    • 0

その方のメールアドレスのIDを打ち込み間違えたか、すでにmutt.freemail.ne.jpのサービスを使ってない可能性があります。

E-mailのアドレスをチェックする必要があるかと思います(あちらから連絡をとってもらうとか)。
別にウイルスじゃないですよ。届きませんでした、ってメッセージです。
    • good
    • 0

宛先不明ですね。


大まかな和訳をすると
「これは、フリーメールサービスの自動返信プログラムで返信しています。あなたのメッセージを配信できず、申し訳ありませんが、これはエラーです。送付不可能です。機能せず申し訳ありませんでした」

ネットオークションの方がメールの転送ができなくなっているか、登録ミスか、それとも最悪の事態は取り込み詐欺かも知れません・・・
    • good
    • 0

あなたの送ったメールアドレス、もしくは相手側のタイプミスによるあて先が見つからないということでのエラーです。


もう一度アドレスを確かめて送ってみてください。
それでも帰ってくる場合は相手のタイプミスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!