プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年はホワイトクリスマスになりそうです!!
気象予報士の姉さんがうれしそうに言っています。
えー
日本海側の人間にとっては迷惑この上ないのですが、皆さんはホワイトクリスマスって、好きですか?

A 回答 (7件)

いいえ・・・!!

    • good
    • 0

子供の頃は滅多にないことで楽しみでしたが、


会社勤めの今は交通マヒの原因となるので迷惑です。
    • good
    • 0

何で街中が白くなるだけで、あんなに幸せムードを助長するのか意味がわかりません。


洋服濡れるし、無駄に寒いし、歩きにくいし、交通が大混乱するし…ホワイトクリスマスなんて大嫌いです。

つーか、クリスマス自体なくなればいいのに(笑)
    • good
    • 0

好きというか、憧れます。


実家も現住所も、この時期は雪なんて10年に一度ぐらいしか降りませんので。
数年前、ホワイトクリスマスになりかけたのですが、当日は見事に晴れ渡り、雪もすべてとけた後でした…
未だに、ホワイトクリスマスに遭遇したことがありません(泣)
    • good
    • 0

 んー・・・幼稚園の頃からずっと


大阪市の住人ですが、記憶にはありませんね(酔汗)

一度くらいは体験してみてもいいかもしれません(´_`;b
    • good
    • 0

私も北海道出身なのでホワイトクリスマスは当たり前でした。

迷惑とも思わないくらい。
むしろ雪がないクリスマスの方が想像できなかったですね。サンタさんはどうやってくるんだろう!?みたいな。

今は東京ですが正直どっちでもいいです…。クリスマス自体そんなに特別大切にしていないので。
    • good
    • 0

うーん、寒いから嫌です。


ビング・クロスビーの「ホワイトクリスマス」は好き。
I'm dreaming of a white Christmas~

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7名の皆様ありがとうございました。
お礼が遅れてすいませんでした。
まあ好きな方もおられるということでなんとなく納得の結果です。

お礼日時:2011/01/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!