アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメかう予定ですがPENTAXのOptio550もってるひといますか??
カメラはPENTAXがいいとききました!
画素数は500あります!!ズームがいいのがほしくてこれは5倍ズームらしいですがどんなかんじですか?
ひきのばしてプリントすることもかんがえてます!
SDカード使用のようです。

A 回答 (2件)

下記URLでデジタルカメラ→PENTAX→オプティオ550→口コミ情報で


いくつかの情報が入手できるかと思います。

参考までに・・・。

参考URL:http://www.kakaku.com/camera/
    • good
    • 0

PENTAXは使ったことがないので何とも言えませんが...



> カメラはPENTAXがいいとききました!

どういう根拠で「いい」のか分かりませんが、デジカメ市場でも銀塩カメラ市場でもPENTAXの占める割合は低いですね。でも私も若いときにはPENTAXの一眼レフを愛用していました。良いカメラでした。「PENTAXが良い」といわれた方も、私のように「昔の愛執」のある方では? またはやはりカメラメーカーなので「レンズが良い」と思われているのかもしれません。たしかに「カメラはレンズが命」です。

さて、このOpptio550の直接のライバルは、CanonのPowerShot S50 または G3(現在はG5)でしょう。 というよりも「打倒!PowerShot!」を目標に作られているように感じます。 デザイン的にも価格的にも、ちょうど両者の中間的を狙っているようです。

もしも購入を検討されているのであれば、Canonの両機種も検討されてはいかがでしょう。私はコンパクトタイプのデジカメ(一眼レフタイプ以外)では、PowerShot G3(G5はまだ使っていないので分からない)がベストだと思っています。

・PowerShot G5
 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g5/

・PowerShot S50
 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s50/

また、#1さんが紹介されているkakaku.comで、それぞれの評判を参照されるのも良い手だと思います。また、型落ちのG3を狙うのも良いのでは? 400画素と500画素の差はあまりないような気がします。

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!