dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マジェスティに限らずロンホイのバイクについて質問です。
この前、友人から10cm程のロンホイのマジェスティCを買いました。
この車両はロンホイだけではなくローダウンサスがついているとの事で高い段差の所も入れません。
せっかくついているロンホイを外さずに車高を上げる事を考えています。

・そこで質問なのですが、ローダウンサスから純正のサス又は少し車高の高いサスに変えれば車高は上がり多少なりとは高い段差も平気でしょうか?

またセンタースタンドの部分が擦るのですが、ロンホイカスタムをされている方はこちらを切り落としてしまうのでしょうか?

・もうひとつ5連メーターを付けていて油温計がいつもCになっているのですが、普段はHとCの間でしょうか?だとしたら動いていないという事でしょうか。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ローダウンサスから純正のサス又は少し車高の高いサスに変えれば車高は上がり多少なりとは高い段差も平気でしょうか?

そのとおりです。

>センタースタンドの部分が擦るのですが、ロンホイカスタムをされている方はこちらを切り落としてしまうのでしょうか?

そのまま地面とスリスリの人、部分カットする人、社外ショートスタンドに交換する人、センタースタンド自体を取り外す人、と色々ですからお好みで。

>油温計がいつもCになっているのですが、普段はHとCの間でしょうか?だとしたら動いていないという事でしょうか。

いちばん左のは水温計のはずですが?
水温計が動かないのは何らかの異常が考えられますね。
・メーターやセンサーの故障若しくは信号配線の断線
・サーモスタットの異常(固着)によるオーバークール
・冷却水不足?
などが思いつきますので、点検整備が必要です。
    • 0