電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前の高校サッカーで優勝高がテレビ出演した際に流れたプレイで、左側からドリブルで上がって行き、後ろから回した右足でセンターリングを上げるシーンを見たことがあるのですが、何と言うテクニックかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。またネットで検索したのですが良く分かりません、動画サイト等に有りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ご質問の試合は「第86回大会決勝 流経大柏vs藤枝東戦」です。

軸足の裏側を回して蹴るあの技は「ラボーナ」と言います。
かつてマラドーナが得意としていたプレイです。

動画、見つけましたのでURL添付しておきます。
(00:50 辺りをご覧ください)


ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
正にこれです!スッキリしました!
スゴイ高校生もいるもんですね。

お礼日時:2010/12/25 19:30

ラボーナ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!