dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は家族中では一番若いためか
実の父親や義理のおじ 婿にセクハラされます
食事中の視線や距離を詰めてくるのに堪えられません
しかし会食を強要され嫌がると母親にいじめられます
嫌な思いをするのは私なのに嫌がっていると母親やおばの目の敵にされるのも私です
こんな状況は普通のことで
普通の大人の女性は我慢しているのでしょうか
それとも田舎のウチだからでしょうか

A 回答 (5件)

あなたは家族・親族の生贄の様にされてますね。


セクハラする様な下劣な親戚などいない方がマシです。また娘がセクハラされているのにそれを怒らず、嫌がったら怒るなど頭がおかしいとしか思えません。
我慢というのはして良い我慢・すべき我慢と、無駄な我慢があります。セクハラに我慢するのはムダです。我慢する必要などありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味方がいないので自分はよほど嫌われる何かがあるのだと諦めてました
確かに私はいけにえのような感じです
みんな外面は善良で、表向き私とは違い市民生活を毎日送れてるので認識しにくいです。
父親は「そのくらいの事で」と言いました。母親には気違いだと言われました
職場セクハラも弱い立場で証拠無しで私がいられなくなりました。
仕事続けて何か得るためには堪えたほうがよかったかもしれません。
今回は外出したことにして一人の食事で安心ですが
延々このままかと漠然と感じます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 18:50

キショっ!!!てドン引きしてやろうよ!


お母様にも同じ呟きをして 何がキショいのか言われたら 女として女に味方する処か 妬むあんたらの程度の低くさがキショいんだよ!ってかましてやろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
言ってますので近所の人には気違いだと思われてると思います。
不快さでいっぱいで母親や同性が嫉妬してるとは考えられなかったので
私の人望がないので嫌いだからだと言っていたしそう思ってました
実際私が気違いだからセクハラなどは信用しないと母は言いました
多分稼いでこないし面白みない大きな娘よりは女のプライドや親戚との関係が大事なのかもしれません

お礼日時:2010/12/27 09:48

旦那さんは見て見ぬふりですか?


もしそうであるなら、皆さんの言うとおり、
明らかにおかしな家ですので、付き合わない=離婚をお勧めします。

本来なら夫がかばったり、気を使うべき事なんですがね。
でも、気付かない夫はいますよ。
私もそのせいで、いろいろ嫌な目に会いましたから。
子供さんが見えるのか分かりませんが、
いなければ、私なら即離婚ですね。

もし、子どもさんが見えるのなら、夫に何度も訴えましょう。
それでもダメなら、離婚だと言ったらいかがですか?
セクハラは田舎だからとか、関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は未婚で実家に住んでます。
実の父親や叔父、義理の叔父が不自然に近づいたり目線を向けてきたりのセクハラです。油断するとエスカレートすることがあります
今回嫌がって親戚での夕食会を断ったら
結婚してからも(義理の親族などと)そういうことがあるかもしれないから
お前はまだまだ未熟で結婚など無理だと母親に怒られました。
以前食事会で親戚の婿さんにやたら寄って来られた(話かけるでもなく距離をつめてくる)のを嫌がってたら
その様子を見た私の母親が未熟という理由で私に来てた見合いを断ったこともありました。
旦那さんもいなくて庇ってくれる人はいないし
母親や叔母にとっては嫌がる私が不快で悪いのは私になります

お礼日時:2010/12/25 23:56

狂った家族だね



家でたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうもない家族だとは思ってましたが狂ってるんでしょうか?
私は外でもいじめに遭うか
好きでない男性や既婚男性に通常以上に距離をつめられやすかったりセクハラされて
最近も私が嫌がってるとなぜか非難がましい目で見る同性がいて居づらくなったりしました
家庭環境がそうだと外でもそうなりやすいのでしょうか
精神状態が悪くなって家に戻りました

お礼日時:2010/12/25 15:58

あなたの家庭が異常です、自分は男ですが仮に女性だったらぶん殴りますけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか
私ばかり責められるので違うと思いつつも私が異常だと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!