アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に札幌 麻生駅から新千歳空港に向かおうと思います。
こちらに引っ越してきて まだ数ヶ月なので 交通事情がよくわからないのですが 札幌中央バスで調べた所 通常であれば55分で麻生駅から新千歳空港まで着くとありますが 既に雪も降っており 時間の遅れがあると思うのですが どれくらい時間的に余裕をもっていいのかが検討つきません

2時間くらいで大丈夫でしょうか?
空港へは13時くらいに到着したいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

JRの駅は空港の地下にありますし、JRの方が時間も確実で速いのでは?バスは万一事故渋滞でもあったらアウトです。

    • good
    • 1

元札幌北区民です。



麻生(あさぶ)から新千歳空港に向かうバスは、南北線の北34条駅に立ち寄った後、
札幌新道(高速の下を併走している片側2車線の広い道)に沿って東進し、
北34条東6のあたりのICから高速に乗ります。

なので、距離的には一般道走行区間はたいしたことありません。ほんの2kmほど。

ただ、麻生から北34条駅までの道(その道は、おそらく石狩街道ではなく、
西5丁目通りでしょう?)のクルマの動き次第だと思います。
西5丁目通りっていうのは、麻生自動車学校が面している通り。知ってますよね?
どうですか、その通りの流れは?  雪でもう一車線になってます?
目で見て、日頃からノロノロ運転してます?

市内の高速バス全般の傾向ですが、ちょっとやそっとの雪じゃ
そんなに遅れませんよ。運転手さん、雪になれてますから。
11時ちょうど麻生駅発のバスでしょう? 自分なら乗りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日 今日と雪も降っていないので やはりバスに乗ることにします
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!