電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして!
高3女子です。予定より早く大学入学が
決まりましたので、週3、4回友人と
ジムに通っています。

私は今、身長159センチの体重56キロで、
太めなので、ダイエットそして
体力をつけるためにジム通いをしてます。

そこで、効率の良いダイエットメニューを
教えて頂きたいです。
今は、エアロバイクやステップで
有酸素運動、ダンベルや他の機械で
筋トレをしています。時間はだいたい
90分ほどです。
脂肪の上に筋肉をつけたらダメだとか、
よく聞くのですが、本当のところ
何がいいのか分かりません。

トレーナーに聞くのは、恥ずかしくて、
本来そうすべきなのは分かっています。
お時間がありましたら、おねがいします!

因みに何キロ痩せたいとかを
考えすぎるのは辞めました。
今まで失敗してばかりだったので苦笑
見た目引き締まった体を目指します!

食事等のアドバイスも教えて下さい。

A 回答 (1件)

書かれている数値で計算すると、BMI指数は22.2、標準体重は46.8~63.2kg(中央は55.6kg)でした。


あなたはベストの体重なので、端的に言って痩せる必要がまったくありません。ダイエットの目的で激しいトレーニングをする必要もまったくありません。挙げられているような色々な種類のトレーニングを90分くらいするのは、基礎的な筋力や持久力を保つためにはよいことだと思います。食事は今現在摂っているバランスを継続するのが丁度よいものと思います。

BMI指数の計算と基準です。標準の22が最高の状態です。
http://www.mirai.ne.jp/~nal/top_BMI.htm

ちなみに、「引き締まった痩せた体でないと絶対にモテない」というのは誤った考えですのでご注意ください。モテるかモテないかは別の要素のほうが大きいです。あなたがそう考えているかどうかわかりませんが念のため書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうなんですね…でも、周りの子を見るとみんな
細くて、私もせめて洋服を自由に選べるくらいになりたいな~
なんて思っています。

結構そう考えている部分があったので、
なんだか、へえ~と思ってしまいました。
内面も同時に磨いていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!