アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで過去質問拝見しましたが解決に至らず…
本当困ってます。
流しの下の排水管回りにビニールテープで隙間をふさいだり、よく聞くビールをなみなみと入れて置いたりしましたが全く捕獲できることもなく、一向にへってくれません。
調理器具など置いてる場所なので衛生面が気になります。特にザルやバットをほぼ毎日使いますが取り出すとかならず二匹くっついてます…他のボールやフライパンにも通った形跡があり毎度毎度洗ってから使わなければならず大変手間です。新しくキッチンを入れ替える余裕もなく困り果てています。ナメクジ退治の薬も考えましたが調理器具などあるため気になり躊躇しています。
最悪は業者さんに頼まなければいけないかもわかりませんがどうゆうところに頼めばいいのでしょうか?
それまでになにかいい退治方法教えて下さい!毎朝ほんと憂鬱でかなりきついです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なめくじは、外壁をよじ登って2階の窓からも侵入します、排水口の周り、排水ホースのまわりに小麦粉を、振って、どこから進入するか確認す

ることです、なめくじ、は、水分をすって大きくなります
    • good
    • 5

市販のナメクジ駆除用品等使用してみては如何でしょうか?

    • good
    • 2

ナメクジなら塩で死にますが・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!