プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

お世話になります。

ジムに通っていますが、良くしてくれたトレーナーの方が突然退職されてしまいました。
本当に突然で、なんだか他のスタッフの様子を見ると何か問題を起こしたとかワケありな感じです。

しかし、わたしにはとても親切にしてくれた方なので、きちんとお礼くらい言いたいし、心配です。

そこで、他のスタッフの方に頼んで簡単なお菓子程度のものを渡してもらいたいのですが、他のスタッフは彼の退職について出来る限り触れないようにしてるように思います。

どうすればいいでしょうか?

ジムで勤めている方や詳しい方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トラブル起こす人には関わらない方がいいと思いますが。

あなたは商売の客なのでそういのは要らない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何かあったのは確かでしょうが、わたしには本当によくしてくれたのでお礼くらい言いたかったなって思うんですよね。

そのトレーナーと特に仲がよさそうだったスタッフがいればそれとなく聞いてみては?

「○○さんに親切にしてもらってたんですけど、どうされたんですか?」
って感じで。
本当にワケありなら言葉を濁すと思うし、そうでなければ教えてくれるかもしれません。
また、ジムってなぜか事情通なおばちゃんとかいません?
トレーナーがやめて間もないなら、ちょっと回りに気をつけていれば退職理由を聞けるかも。

お菓子とかはやめといたほうがいいですよ。
トレーナーと仲が良かったスタッフに、機会があればお礼の伝言くらいならありかも知れないですけど、お菓子とか品物だと託されたスタッフが困ってしまうと思います。
また、トレーナーも客商売なので、あなただけでなく他の多くのお客さんに親切にしてたと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は他のスタッフに聞いたら、すごく曖昧に流されたんです。

わたしだけに親切にしていたわけではないとしても、その人はいつも会うたびに話しかけてくれたりしてとっても親切にしてくれて、彼のおかげでジムも続けられたんです。
だからお礼をきちんとしたいんです。

でも、確かに、品物は託された人に迷惑かもしれないですね。
考えてみます。

どうもありがとうございました。