アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の嘘にもう信じることができません。

夫は私に隠れて会社の女の子と電話やメールをしていました。普段から夫は携帯はその辺に転がって置いてあり見ようと思えば見れる環境でした。(でも隠れては見ていません) 家でちょこちょこ携帯をチェックするわけでもなく、別に怪しいと思う事はあまり有りませんでした。
しかし1度私が実家に帰ってる時彼女と夜電話していました。たまたま電話中で誰と話してのか聞いたら、最初は友達と言いましたが携帯を見せてもらったら会社の女の子でした。その時は仕事の話でどうしても聞きたい事があったと言いました。私もあった事ある子だし私に隠さず言ってくれれば私が居る時に電話しても全然いいからといいました。 でも夫は私が心配するならもう連絡はしないと約束してくれました。 

それから2年後になって夫が彼女にメールしてる事が発覚し、尚且つメールを消していました。12月上旬に1度メールしてました。それ以降はしていません。 (たまたま2人で携帯をいじっていて私が隠れて見ていたわけではありません) なんでその12月のメールを消したのか問いただすと私が心配すると思ったから、でも本当に仕事の内容でしか彼女と連絡はした事ないと言われました。そしてやましい気持ちは気持ちは一切ないし、結婚してから俺は浮気もした事ないし浮気をしようと思った事もない!それだけは絶対信じて欲しいと。。。 心配させたくないから消したというなら、なんで心配するような事をするの? と聞いたらただ単に仕事の事でパッとメールしただけで、理由なんてない、自分も彼女もお互い仕事以外何も思っていなかったからまさかこんなに大ごとになるとは思ってもみなかった!との事。。。 でもどうして会社のPCからのメールじゃなくあえて携帯なのか、どうして私に嘘までついて連絡をとりあってたのか。。。 それに対しては仕事だけの理由だったから良いも悪いもなく深く考えずにやってしまった。。。と でも私に隠した夫が信用できません。 そしてそんなに俺が信用できないなら、彼女に証言してもらってもいいとその場で電話しました。  彼女も何の事だか最初はよくわかっておらず、“確かに電話は半年に1回あるかないか、メールも3カ月に1度ぐらいですかね。。。 本当にたまになんで正確にどの位の頻度と言われても良くわからないですが。。。全然仕事の話だけですし、私は○○さん以外にも仕事で電話の話をしたりしますしプライベートの事はむしろ一切しりません。会社帰りにご飯やお茶も一緒にした事ありません、てゆーか私も彼氏がいるので。。。”と言っていました。 確かに彼女と何もなかった事は信じられます。ただ夫が私に隠していた事が本当に許せないのです。 

2年前に彼女との電話が発覚した時に隠さないで!と何度も言ったのに、また隠れてたまに電話したりメールしてたりしてた事がショックでありません。
夫は私に対する罪悪感はあった。でもその罪悪感は彼女に対する気持ちがあっての事じゃなく、異性と電話してるのを知ったら私が嫌がるだろうなと思ってだ罪悪感だったと。でもお互い何の感情もなければこんなに大きな問題にならなかったと。。。

今私はずっと実家に帰ってます。夫は私の両親にも事の説明をし謝っていました。でも私はずっと隠されていた事、嘘をつかれた事が本当に許せません。 夫は信頼が簡単に回復出来ないのはわかってる、でも彼女への気持ちは何もないし仕事以外では本当に何も話していない。これから心配なら携帯を解約してもいいし、自分に入ってくるメールや電話を私に転送してもいいと。。。 どんなに時間がかかってもいいから私に戻ってきて1からやり直すチャンスを欲しいと言っています。

でも夫の言う言葉が信じられません。 1度嫌だと言った事を2度目は隠しながらもやり続けて嘘をつかれた事がずっと気になります。
私の親は確かに嘘をつかれ信頼を失う私の気持ちも解る、でも夫婦というのは長い間色んな事がある。この程度の事なら許す気持ちも大切だと。。。 そして絶対私を不安にさせないと約束した彼をもう一度信じてみなさいと。 一度失った信頼はどう取り戻せばいいのかわかりません。
きっと今後も彼女の事がきになってしまうし、また夫は私に嘘をついてるんじゃないとか疑ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

おなたの方が病的です。

 メール? 『それがどうした』っていう感じ。
いわゆる『さげマン』ですね、あなたは。 以上
    • good
    • 7

こんばんは。



貴女が病的かどうかは置いといて・・・
でも貴女がどうしたいのかわかりません。

貴女はご主人のところへ戻りたいのか、戻りたくないのか教えてください。

一応アドバイスですが・・・

信じたいけど信じられないというのであれば、無理に信じる必要はないでしょう。
会社の後輩の女が気になるんなら、気になった時に聞けばいいし、嘘をついていると
思うなら、その時に問いただせばいい。
それだけのこと。

ただ、貴女がそれができないということであれば離婚するしかないし、貴女がいつまでも
そんな態度でいれば、遅かれ早かれ離婚ということになるでしょうね。

ご主人がなぜ貴女に隠れて会社の女と連絡を取っていたのか
それは恐らくご主人の弁明のとおりだと思います。
    • good
    • 7

夫が‘嘘’ついてたことが耐えられない。

今後も疑ってしまいそう。 実家に脱出。

なことよりも、ご主人さぞや社内で‘笑い者’‘情けない男’になってることでしょうね。

「びっくりしちゃったわよ~! ○○さんの奥さんがさ、タクの主人とどんなメールしてらしたんですの!?
 なんて電話かかってきちゃってさー。参ったよぉーーー。」
「ウッソォ~、キッモぉ~い」

若い女性社員同士の格好のネタ。 んでこれまた、面白おかしく脚色したのがあっという間にまことしやかな
噂が広がってくんですよねぇ。

はぁ~、ご主人会社でどんなに仕事熱心でも‘仕事できる奴’とは縁遠いキャラだろーな。。。

夫婦喧嘩・痴話喧嘩、会社中に撒き散らすようなことして。。。愚妻の極み。
    • good
    • 6

数日前の質問にも回答しました。


旦那さんが可愛そうなので、早く離婚してあげてください。
あなたのように疑り深い人は、誰ともうまくいかないと思います。

ちなみに、皆さんの真摯な回答を無視して、同じような質問は止めてください。どのような回答をしても、結局あなたは変わらないと思います。
病気だと思います。
    • good
    • 6

夫婦それぞれで、浮気の定義はちがいますよね。


質問者様が許せないなら、それは仕方ないと思います。


どこか旦那様の『やましさ』を感じたんでしょうね。
あとは、前にも隠し事をされた…その不信が残ってるんでしょうね。


今の許せない気持ちと、旦那様と離婚しないで、得られる気持ち、どちらをとるか?になるのではないでしょうか。
一緒にいても満たされない、辛い、悲しい、イライラする…それしかないなら、離婚も仕方ないと思う。
でも、旦那様のいいところ、一緒にいて満たされる時間、あるんじゃないですか?


もう1度だけ、チャンスを与えてみては?
『異性とコソコソ連絡とらない。浮気は論外。』
次はない、と決めて、もう1度旦那様を信じてみませんか?
少しのやましさと、質問者様の不安をなくす為と。
今回は、どちらもあったんじゃないでしょうか。
まさかこんな…と本気で焦り、質問者様とやっていくには、今回の件はタブーなのだと、旦那様が実感してるのは行動を聞いてると間違いないです。

離婚はいつでもできるし、切り札としてもっていて、もう1度だけ頑張ってみませんか?
    • good
    • 4

pink-usagi さん・・・貴女・・・心が病んでませんか?心此処に在らずになってませんか?過去を引きずってませんか?(過去と現在を比較してるのかな?)自身を見失ってませんか?



【心配なら携帯を解約してもいいし、自分に入ってくるメールや電話を私に転送してもいいと】・・・解約したら良いのでは有りませんか!?但し、帰りが遅く成っても・・・疑わない様にね!!!

貴女は離婚したいんでしょ・・・何の確信も無い儘に実家に戻る行為って・・・離婚を前提した・・・完全別居したんだから。
チャンスも与えない儘・・・何の確信も無い儘実家に戻る行為って・・・???
【一度失った信頼はどう取り戻せばいいのかわかりません】・・・各、回答者様も確信有る回答は無理ですよ!

貴女は過去人と現在人とを・・・心の中で比較してる・・・かな?(貴女の文章を読んで感じ得るもので)

最後に・・・貴女は時間に余裕が在る人なので・・・各、回答者様に・・・お礼文・補足文なりを書いて閉めたほうが・・・ケジメ有る行為だと思うけど。(このサイトを5年間利用して・・・50%のお礼率はどうかな?)

私の意見は・・・離婚して旦那様を解放して上げて下さい!・・・貴女は必ず・・・彼是と理由を付けて・・・責立てる人。
    • good
    • 1

ご主人の嘘はあなたを思いやってのこととあなたに責められるのが怖いからなんでしょうが…



やましくないなら奥さんが目の前でって言ってるんだから堂々とすればいいのにねと思いますが、それでもやっぱり気を使うんだと思いますよ。

うちの夫がやきもち焼きというか疑り深い人で、ほんと何でもない電話でも異性からだと聞き耳立てて、随分中がいいんだねとか、電話までしてくるなんてただ事じゃないねとか言ってきます。
そういうの言われたくなくて本当に何でもない電話でもできるだけ夫の前ではしたくないのですが、そうすると隠れてコソコソと言われ…
やましくないなら堂々としてればいいと言われますが、堂々としてても絶対何か勘ぐっているのがわかるので、余計な勘ぐりをされたくないがために痕跡を消そうという考えになります。
同性からの電話だって夫の前ではできればしたくないくらいです。

私が最初からそういう人間だったわけではないですよ。
電話がかかってくればその場で取るのが当たり前でした。
でも夫がいるときは電話がかかってこないように電源を入れてない時もあるくらいです。

同僚女性のことを悪く言っているようですが、それもあなたに心配をかけたくないからでしょう。
その人とは本当に何でもない、好きなんて感情もあるわけがないと言いたいのだと思いますよ。
その女性もあなたの旦那さんにだけってわけでもないようですし、そういう人って結構います。

うちの夫だってたくさん嘘ついてますよ。
わかりやすい嘘なのですぐバレますが…

旦那さんに携帯にロックかけてもらったらどうですか?
見ることができなければ疑うことなんてないでしょうから。
隠れてではなくても人の携帯を見るのはあまりいいことではないです。
旦那さんの嘘もよくないですが、あなたを想った上でのやさしい嘘ということで勘弁してあげてもらえませんか?
    • good
    • 1

旦那さんが情けないですね、質問者さんの気持ちはよくわかります。



逃げて行った奥さんに帰ってきて欲しいだなんて女々しい男です、自分ならこのような奥さんとはとっとと離婚です。というか、こういう被害妄想性格の女性と暮らして心が休まる時があるんでしょうか。夫婦間にはある程度の寛容さも必要だと思いますがここまで頑なでは付け入る隙がありません。

質問者さんは隠し事が嫌なのでしたら、この質問も旦那さんにちゃんと見てもらって貴方の正当性を確認してもらった方がいいと思います。但し、貴方に有利な回答は今のところありませんけどね。え?旦那さんには内緒で質問しているのですか?、旦那の秘密はダメで貴方の秘密はOK?だとしたら矛盾してません?。

このまま進めば旦那さんは同僚女性と仲良くなる方を選ぶでしょう、というかその方が旦那さんにとっていいと思います。貴方にとっても好都合でしょう、解決の道は離婚しか無いんですからウソツキの旦那さんが誰を好きになろうと知った事じゃないでしょうに。
    • good
    • 4

貴方は、別に、女と旦那が連絡とりあっていても構わなかったのですよね?


なのに、なぜ怒ったように
「それから2年後になって夫が彼女にメールしてる事が発覚し」
などと書いているのですか?
発覚?おかしな物言いです。貴方は女と連絡とりあうことは構わないと思っていたはずです。

本当に貴方に、女と連絡することを許す気があるなら
「発覚」したときに
「かくさないでって言ったじゃないの。隠してるってことは、やましいことでもあるの?」
と怒らずにいえるはずです。

なにをそんなに怒るのですか。

ウソをついたこと?
違いますね。

貴方は女性と連絡をとっていたことそのものに、そもそも怒っているんです。
連絡を取る事自体、気に食わないんです。
鼻持ちなら無いんです。

でも、なんか良い女気取って、旦那に「隠さないで居てくれれば良いから」などと言ってしまうから
自分の言葉で自分を縛って苦しむのです。

だって、旦那が女と連絡をとっていたことを、叱れないですものね。
ウソをついた、と責めることしかできませんものね。

そりゃ信用できませんよね。スッキリしませんよね。
だって、ウソをつかない、といったって、気持ちが晴れることはないからです。
本当は、女と連絡をとっていたことから気持ちを開放させたいのに、
自分で「そうじゃない」と思ってしまっているから、心が晴れないのです。
「もう女と連絡はとらない」
と言われて
「そうじゃない!ウソをついたから怒ってるんだ!」
と返す。
「ウソはもうつかない」
と言われても、心が収まらない。
女と連絡とってたことが許せないから。

ご自身の気持ちに素直になれば良いのに。
旦那だって困惑しますよ。
怒ってる理由と口から出る言葉が違うんだから。

でも、既に旦那は気付いてるんですよ。
貴方が女とメールすること自体に怒っているということを。
メールなんて相手から着たら返事しないわけにいかないでしょう。
それを消していたのは、貴方を思いやってのことですよ。
連絡とってたこと自体に怒っていると、知っているからですよ。

「今まで「連絡とるのは良い」とか言ってたけど、アレはウソ。本当は女と連絡する事自体が気に食わない」
と旦那に宣言することです。
そして、家庭で会社の女にメールするのは一切禁止。
プライベートの携帯にメールをさせるのをやめさせること。
それを約束させましょう。

その上で自分の気持ちに向き合うことです。
心と言葉が捩れた今の状態では、夫婦互いに不幸です。

この回答への補足

何か勘違いされていると思います。
連絡とるのは良いです。私の前で隠れてしないでというのは以前に約束した事なのです。コソコソ連絡するなら、私が居る時に連絡してもいいからと言ったのです。 そして夫は私が嫌ならもう彼女には連絡しもう隠したりしないからと。 私も正社員で働いているので、緊急の電話が必要な時がある事もわかります。 その時は夫はコンスタントに連絡をとってた事は一言もいってなかったので、仕事の案件でどうしても確認したい事があったそう言った言葉を私は信じていたのです。 

でも実際はコンスタントに仕事の報告などしていたと聞いて私はおこっているのです。 だってそんな事は一言も言ってなかったから。 

補足日時:2010/12/28 16:26
    • good
    • 2

以前に同じご質問の際にお答えした40代既婚女性です。




やれやれ・・・。

まだ疑ってるんですね、ご主人の事。
もう離婚するしかないと思うな・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています