プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に第一子が生まれまだ大変な生活にいる30台主婦です。夫が最近怪しい、トイレに30分こもったり、携帯を大事そうにねるときもそばに置いたり。
以前よりパスワードロックかけてます。
指の動きでわかりましたので昨夜夫が寝た後に悪いと思いますが、通話、ラインなどチェックしたところ、入って半年くらいのラインで部下と親密なやりとり。
好きな音楽や趣味のことなど。最初は仕事の話でしたが、昨日はお食事ありがとうございました、今度はカラオケいきましょうね、という女性のライン、今度いきましょうね、と夫は返信…夫は自営業です。
スタッフは3人ほど。部下女性はバイク通勤で転んだりした経緯があり、気にかけているよう。また、結婚し3年になりますが、
夫の会社の人に紹介されてなくて、夫自身も結婚したことをスタッフに話していないので、皆独身だと思ってます。言うの恥ずかしいと言って、公表してくれません。
部下女性の方が夫に積極的な感じです。犬の写真とか送ってきたり。
まだ20代なので夫も浮かれているみたい。
夫は私が携帯見れると思ってません。
週6で仕事後にジムやゴルフの練習いくのでいつも夜中に帰宅するのでそれまでは実際本当にジムやゴルフなのかも最近信じられなくて…いくら気にかけてる部下でも2人で食事、カラオケなんて行かないですよね…?赤ちゃんもいるのに…女性と食事いくとかも全く聞いてません。
手が震えて泣きそうです。裏切られた。
まだキスとかそう言うのはわかりませんがやるせなくて、眠れない。ずっと夫は冷たくて妊娠後スキンシップもなくて、寂しいのに。私に向ける態度とは違い、ラインではものすごく優しい言葉で…
離婚はしたくないです…このこと1人で抱え込むの辛くて…親にも言ったら悲しませる。やはり探偵に頼むしかないですかね?
部下に夫をとられたくありません。
急に問い詰めても携帯見たのがバレてしまうし。普通に今は過ごした方がいいんですよね?何か言ってしまいそうで…
はじめてなのでショックが大きいです…

どうか知恵を授けていただきたくお願い致します。

A 回答 (5件)

戻ってきたくなるような家庭にしておけばいいかと思います。


それとなく知っていることはほのめかしても、問い詰めたりすると逆効果です。心が離れてしまいます。お子さんも出来たということなので、お子さんも、パパが早く帰ると嬉しそうなどと言いながら抱っこさせるなど、家庭っていいなぁと実感させれば自然に早く帰るようになるかなと思います(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家庭に必ず戻ってくると信じたいです。
いつも家にいないけれど、子供にとっては1人のパパ。妻の座を守りたいです。

お礼日時:2017/10/12 18:45

私も1人目出産後に


2人で共通に使ってたパソコンを交代した際にメールを偶然読んでしまい女性がいることを発覚しました。
ホント貴方と同じように
相手は元旦那を独身と思っていたようで、今まで交わしたメールを保存されてるプロッピー(時代を感じるかもしれませんがw)も見つけ出し
その中には誕生日プレゼントをねだったりするよな内容もつらつら…最後にはじゃあ、いつもの場所で、て。そんな頻繁に逢ってたんか!!て。

まぁ、既婚になったけどまだ自分に興味を持ってくれてる女性に浮かれてるんでしょう。

私は追求せずにその代わりに同じように浮気してやりました。まぁあの時はあからさまにぽっちゃりの私をバカにし、お前をもらってやった上から目線だったから頭にきてて、見返したかったのもあります。勿論今思うと方向性が間違ってますが。

身内から(旦那さんの親にも)暴露して言い固めて下さい。私が子育てで大変な時に親密にしてる女性がいるみたいと。
親は孫も可愛いから何かしら協力し守ってくれます。
それから事務所に親子で手土産でも持って顔出せばいいですよ!!

今子育て一番大変な時期だと思います。貴方の心労が心配です。
早く貴方の中で旦那さんとのこのことが解決すること祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夜は一睡もできず、食欲もなく過ぎています。今まで夫の事を信じていたのでショックがすごくて。義実家は夫の味方100%なので絶対言えません…あなたが悪い、とか逆に言われてしまうかと…
お店に子供と挨拶にいこうと思います。
妻の座を守りたいです。

お礼日時:2017/10/12 18:53

「言うの恥ずかしい」っていう理由で公表しないなら、


彼の職場に顔だしちゃえばいいんじゃないでしょうか。
「近くまで来たから^^」って笑顔で子連れで。
一人で移動が大変なら車持ってる親族か友人と一緒に。
「夫がお世話になっております」って手土産持参で。
「恥ずかしい」だけなんだから、あなたが主導して公表しちゃえばいいんですよ。
そうすれば「独身!」って狙ってきてる彼女にも牽制できますしね。

このまま「夫が公表してくれないヨヨヨ」って泣いてちゃダメ。
「独身だと思った」なんて言い訳ができる状況で放置してたら、
いざ不貞行為をされても慰謝料すら請求できませんよ。
お子さんのためにも、稼ぎ頭に寄ってくる虫は全力で排除してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お店に子供と挨拶にいこうと思います。
妻の座を守りたいです。

お礼日時:2017/10/12 18:47

ハッキリいいます!旦那さん浮気してます!または浮気しようとしてます!理由は簡単です!旦那さんは女性経験が結婚前に少なすぎて、会社を立ち上げ女子スタッフに社長!呼ばれて嬉しいのです。

私も初婚で会社を立ち上げた時は、散々浮気しました!3回も離婚して、現在49歳ですが女性経験500人は超えたので、もう飽きました。今は4人目の妻をすごい大事にして子供の生活第一で生きています。当たり前に起きる事実です。改善方法は旦那さんに遊びはいいけど、入れ込んで金を家庭にいれる以上に使う、子供に寂しい思いをさせる!このどちらかが発覚した場合、即離婚で慰謝料を請求するから遊びたいならもっと稼いで家にお金を沢山入れて下さい!とハッキリいう事です!旦那さんは甘く見てます!貴方も子供の事も!あなたも覚悟を決めて、仲間は子供なんだと思い、沢山のお子様との絵本読みや自転車遊びやアスレチックなどに連れて行き、母と子供の絆だけは強くしておいて下さい。夫婦が2人とも子供的な考えです。子供が子供を産んだから、悩みになります。大人なら浮気されても、稼いでくれば、それでいい!と、浮気は栄養ドリンク程度の事だと思えるようになります。結婚とは49%の不満と51の幸せで構成されています。理想の結婚なんてありません。お金の無い旦那は浮気する金もないから家にいて、それはそれで貴方に小言を毎日いぃますから、そんな人と結婚すれば、あなたはまたココで、ウチの旦那は働かず、生活が苦しいです。どうすればいいですか?と質問します。趣味が貯金の働き者な旦那さんなら、家族旅行も連れていかないセコイ旦那です。どうすればいいですか?とまた質問するんでしょう!Googleでアリストテレスの因果論をご確認下さい。全ての原因は貴方から始まった事を理解できます。以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/12 18:42

大変に気の重いお話ですね。


まだ、子供さんも産まれたばかり。
厳しい事を言うようですが、、、
所詮、男というのは、あなたのご主人のような方がたくさんいるのです。
そして、そのご主人を選んだのもあなたなのです。
あなたのご主人は、産まれたばかりの子供がいるにも関わらず、愛情はそこそこに、そして妻には優しさや安心感を与えず、他の女性とのチャンスを狙ってる、、、。
相手の女性を責めても仕方ありません。
拒まないご主人の責任です。
まだまだこれから、子供を育てるという大役があなたにはあります。
ご主人の薄っぺらい愛情の影で怯えて暮らすか、はっきりと、ご主人に問いただすかは、あなた次第です。
私なら、今のまだ初期の段階で問いただします。
携帯を見たとは言わず、夫の怪しげな行動と今の自分の夫に対する不信な気持をはっきりと素直に伝えます。
そして、夫の態度次第で、次の事を考えます。
倖せは、愛情のない夫や、他の女性にうつつをぬかす夫と暮らす事ではないですよ。
子供の倖せが母親の倖せであり、子供の純粋な笑顔を守る為にあなたには頑張って欲しいです。
私のまわりには、ご主人に問題があり、離婚しシングルで子育てしてるひといますが、みんな、凄く笑顔で倖せそうです。ご主人関係の悩みから解放されて、子供を育てたり子供と旅行したりと、自分の生き方をみつけたからなのでしょう。
あなたも、はっきりとご主人に自分の気持ちをご主人に話して、そしてまた自分らしく生きてください。
くよくよ考えても前には進みませんよ。
赤ちゃんの笑顔を守ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな夫を選んだのは私なんです。
今まで周りにぶれずにきていたと安心しすぎていました。ラインのやりとりからは女が積極的で、それに夫が乗せられている感じでした。初期の段階で押さえておきたいと思います。

お礼日時:2017/10/12 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A