アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の嘘にもう信じることができません。

夫は私に隠れて会社の女の子と電話やメールをしていました。普段から夫は携帯はその辺に転がって置いてあり見ようと思えば見れる環境でした。(でも隠れては見ていません) 家でちょこちょこ携帯をチェックするわけでもなく、別に怪しいと思う事はあまり有りませんでした。
しかし1度私が実家に帰ってる時彼女と夜電話していました。たまたま電話中で誰と話してのか聞いたら、最初は友達と言いましたが携帯を見せてもらったら会社の女の子でした。その時は仕事の話でどうしても聞きたい事があったと言いました。私もあった事ある子だし私に隠さず言ってくれれば私が居る時に電話しても全然いいからといいました。 でも夫は私が心配するならもう連絡はしないと約束してくれました。 

それから2年後になって夫が彼女にメールしてる事が発覚し、尚且つメールを消していました。12月上旬に1度メールしてました。それ以降はしていません。 (たまたま2人で携帯をいじっていて私が隠れて見ていたわけではありません) なんでその12月のメールを消したのか問いただすと私が心配すると思ったから、でも本当に仕事の内容でしか彼女と連絡はした事ないと言われました。そしてやましい気持ちは気持ちは一切ないし、結婚してから俺は浮気もした事ないし浮気をしようと思った事もない!それだけは絶対信じて欲しいと。。。 心配させたくないから消したというなら、なんで心配するような事をするの? と聞いたらただ単に仕事の事でパッとメールしただけで、理由なんてない、自分も彼女もお互い仕事以外何も思っていなかったからまさかこんなに大ごとになるとは思ってもみなかった!との事。。。 でもどうして会社のPCからのメールじゃなくあえて携帯なのか、どうして私に嘘までついて連絡をとりあってたのか。。。 それに対しては仕事だけの理由だったから良いも悪いもなく深く考えずにやってしまった。。。と でも私に隠した夫が信用できません。 そしてそんなに俺が信用できないなら、彼女に証言してもらってもいいとその場で電話しました。  彼女も何の事だか最初はよくわかっておらず、“確かに電話は半年に1回あるかないか、メールも3カ月に1度ぐらいですかね。。。 本当にたまになんで正確にどの位の頻度と言われても良くわからないですが。。。全然仕事の話だけですし、私は○○さん以外にも仕事で電話の話をしたりしますしプライベートの事はむしろ一切しりません。会社帰りにご飯やお茶も一緒にした事ありません、てゆーか私も彼氏がいるので。。。”と言っていました。 確かに彼女と何もなかった事は信じられます。ただ夫が私に隠していた事が本当に許せないのです。 

2年前に彼女との電話が発覚した時に隠さないで!と何度も言ったのに、また隠れてたまに電話したりメールしてたりしてた事がショックでありません。
夫は私に対する罪悪感はあった。でもその罪悪感は彼女に対する気持ちがあっての事じゃなく、異性と電話してるのを知ったら私が嫌がるだろうなと思ってだ罪悪感だったと。でもお互い何の感情もなければこんなに大きな問題にならなかったと。。。

今私はずっと実家に帰ってます。夫は私の両親にも事の説明をし謝っていました。でも私はずっと隠されていた事、嘘をつかれた事が本当に許せません。 夫は信頼が簡単に回復出来ないのはわかってる、でも彼女への気持ちは何もないし仕事以外では本当に何も話していない。これから心配なら携帯を解約してもいいし、自分に入ってくるメールや電話を私に転送してもいいと。。。 どんなに時間がかかってもいいから私に戻ってきて1からやり直すチャンスを欲しいと言っています。

でも夫の言う言葉が信じられません。 1度嫌だと言った事を2度目は隠しながらもやり続けて嘘をつかれた事がずっと気になります。
私の親は確かに嘘をつかれ信頼を失う私の気持ちも解る、でも夫婦というのは長い間色んな事がある。この程度の事なら許す気持ちも大切だと。。。 そして絶対私を不安にさせないと約束した彼をもう一度信じてみなさいと。 一度失った信頼はどう取り戻せばいいのかわかりません。
きっと今後も彼女の事がきになってしまうし、また夫は私に嘘をついてるんじゃないとか疑ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

はじめまして。

40代の主婦です。

質問者様とご主人の年齢が分からないのですが……。
また、お子さんがいらっしゃるのかどうかも。
(御実家に帰っているのですから、いない若しくは未就学児だと思いますが)

女のカンとでも言うのでしょうか、明確な浮気などはしていなくても、
ご主人がこの部下に魅かれているように感じたのかもしれませんね。
肉体関係はなくても、ほかの女性に恋心を抱かれたらツライですよね……。

質問者様は、「自分だけ」愛されている確証が欲しいのではないですか。
「浮気していない」という弁明ではなく、「君だけが好き」だと。

少しだけ、気持ちを恋愛期間に戻してみてはいかがでしょう。
一人きりで、ご主人に想いを寄せていた頃に。
「妻の座」で安穏としているより、刺激的だし自分磨きにも繋がりますよ。

また、ご主人以外にご自身を支えてくれるものを見つけることもオススメします。
お仕事などはされていないのでしょうか。

この回答への補足

そうですね。。。カンってあるのかもしれません。 文面では言い表せないですが、夫のいい訳の節々が矛盾しててなんか信用できないんです。 一度嘘つかれまた嘘つかれた事も大きいと思いますが。 

仕事はフルタイムでもう10年位働いています。 

補足日時:2010/12/28 16:33
    • good
    • 1

あなたの旦那さんは、浮気も浮気心も絶対に無いんでしょうけど


なんせその嫁が、仕事仲間と電話したりメールしただけで怪しいと勘ぐるから
そしてヒステリックだから、その痕跡を隠したくなるんでしょうね・・

だけどあなたは、だんなのその行為を「怪しい」と決めつけて
自分を気遣ってそうしているなどとは全然思わず
たったそのことだけで実家に帰ってしまう・・・


あなたは「嘘をつくことが許せない」と書いていますが
じゃあ会社の女性にあなたの面前で電話したりメールしても許せるのですか?

僕があなたのだんなの知り合いなら
そんな病的な奥さんとは別れた方が良いとアドバイスします。

文面もだんなに対する思いやりなんか欠片もないし
自分の都合でさっさと実家に帰る嫁なんか別れてしまえ、と言います。


あなたも、今の旦那以上に誠実な旦那を見つけた方が良いと思います。

そんな人は多分いないと思うけど・・・

この回答への補足

私の前で電話やメールをするなら許せます。 今の様にはおこってないと思います。 

補足日時:2010/12/28 16:28
    • good
    • 0

ご両親が言うとおりでしょうね。

貴女の怒りが凄いので、仕事のメールでも消したのかも知れません少々ご主人に同情してしまうのですが。
    • good
    • 1

奥様が結構、心の中が暇なんじゃないでしょうか?だんなさんと、人の噂話や家の細かいこと意外で、話すことありますか?なにか趣味のこととか。



だんなさんが好きだから許せないというよりは、警察が駐車違反を見つけるような感じで、「あー、いけないんだ!いけないんだ!こんなことしたら夫婦の危機だ!」といっているような感じです。

だんなさんのメールのことにばかり夢中になっていますが、ご自身で自分自身をもう少し持ったほうがいいと思います。これくらいで夫婦の危機とまで大騒ぎして実家に戻って、だんなさんに説明させるなんて、夫や周囲に依存しすぎです。

この回答への補足

私達夫婦は普段はとてもすれ違いです。 ですからおっしゃる通り会話も少ない方です。 夫の帰宅は毎日12時近くそして家でも仕事をしています。そんな夫を支えようと10年務めた会社を辞めようと決意しました。

夫はその会社の女の子(後輩)の事を家でたまに話していました。本当に文句ばっかり言っていたのです。ですからその彼女と最初に電話してると発覚した時はとてもびっくりしました。でも緊急な案件だったからということで私もあんまり騒がず、だったら今度は隠したりしないで普通に言ってくれれば全然いいからと言いました。でも実はその時点でコンスタントに連絡を取り合ってる仲だったのです。 そんな事には一切ふれず、私が嫌だと言ったのに隠れて連絡を取り続けた事が嫌だったのです。 たまに会話の中でも後輩と電話とかしてるの~?と普通に聞いていましたが、夫はしてないよ。と普通に私に言っていました。 そうゆう嘘も必要なんでしょうか? 

補足日時:2010/12/28 16:39
    • good
    • 0

がんじがらめの結婚生活…


ご主人が可哀想…それでも、あなたとやっていきたいというご主人の気が変わらないうちに、こんな小さな事で騒ぐのはやめるべきです。
会社の女の子に証言だなんて、ご主人は会社でいい笑い者ですよ…

もう少し、自分ばかりでなくご主人の立場でものを考えられたらいかがですか?

どうしても、怒りがおさまらないなら別れてあげたほうがいいんじゃないですか?

ご主人…可哀想です
    • good
    • 1

どうしても疑って信じられないのなら離婚した方が良いと思います。



ただ、浮気していなかった場合、慰謝料も何もありません。

離婚前の一人に戻るだけです。
バツイチは付いて来ますが。

離婚したらどうなるか良く考えてから決めた方が良いですよ。

夫婦にとって信頼関係は大事です。

もう一度だけ信じてみたらどうですか?

もし確実に浮気したとしたら慰謝料も取れますよ。

今浮気の確証が無いまま別れるのはもったいないです。
    • good
    • 0

旦那さんがメールを隠したくなる気持ちがわかる気がします。



旦那さんが隠していたのは悪いと思いますが、中身を読みましたか?

女性とのメール=浮気と決めつけていないですか?

例えば
「この前の~ホテル良かった、また逢いたいです」とか
「奥さんにこの事ばれてないよね?」などのメールだったら浮気の可能性は高いですが、

女性とのメール(携帯)の内容が
(1)取引先のメール
(2)仕事上のメール
だったらどうします?

一つ一つ貴方に説明しなければいけないのですか?
人口の約半分は女性であり、仕事先でも3~4割が女性の可能性もあります。
それに冗談みたいなメールをチェックされて逐一説明していては精神が持ちません。

確かに二人で女性とあっていた(仕事抜きで)とかだったら実家に帰る事、怒る事もわかります。

しかし、文面にもあるように「女性とメールしていた」だけでは絶対に裏切られたとは言えないのです。

上記に書いてあるように信じられないなら別れるしかないと思いますが、この条件でもし裁判をしたとしても貴方は勝てないでしょう。
※たぶん優しそうな旦那さんなので裁判等はしないとは思いますが。
出来るだけ精神的に大人になる事をおススメします。

この回答への補足

メールを女性としてる事が嫌なんではなく、隠されていた事が嫌だったんです。尚且つ夫は彼女の文句ばっかり家で言っていました。 まさか妻に隠れてまで連絡を取りたい相手だとは思わなかったのです。以前に発覚した時に、仕事の事なら連絡してもいいから私にコソコソ隠れて連絡するんじゃなく、堂々として欲しいといいました。 夫のいい訳がコロコロ変わる事も私が不安になる原因の一つです。 

補足日時:2010/12/28 16:31
    • good
    • 0

たまにメールや電話するくらい許してあげて下さい。

好意があったらもっと頻繁に連絡とってますよ。

確かにあなたに隠してた事は悪いと思いますが、ここまで大きくなるような話じゃないですね。もっと余裕を持たないと旦那さんも窮屈で可哀想です。旦那さんも心配かけまいとして黙っていただけで、やましい事は無かった訳だし、騒ぎすぎです。そんな何でも正直に話している夫婦なんて少ないと思います。浮気していたのならともかく、今回の事は大した嘘ではありません。嘘をつくこと自体許せないみたいですが、こんなことで大騒ぎするから旦那さんも隠したくなっちゃうんですよ。

あんまり窮屈にしない方がいいですよ。夫婦でもお互いにプライベートな時間は必要です。相手を裏切らなければですけど。

この回答への補足

ありがとうございます。 ではなんで会社が終わったあとにわざわざプライベートの携帯で連絡するのでしょうか? 主人は仕事が忙しくほとんど1日中PCメールをしています。それなのになんで会社のPCメールからではなく携帯なのでしょうか? あと主人は彼女の文句ばっかり私に言ってました。それも私にとっては不信なんです。 なんで嫌いな人にわざわざメールや電話をするんですか? 夫は隣の課だけど仕事としては自分に関わってる部分があり、隣がどんな状況が気になる時に連絡しただけだと言います。年下だから聞きやすかったと。 でもなんでそんな仕事の内容をわざわざ携帯で連絡するんですか?そして携帯から電話するんですか? おかしいと思います。 今となってはメールも消され本当に仕事だったのかすら解らない状況なんですから。

補足日時:2010/12/28 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています